Q&A

(NY発)マチュピチュ、イグアスの滝を9日間で

公開日 : 2013年05月07日
最終更新 :

今日は。
経験者の方など、もしお分かりになれば教えてください!

ニューヨーク在住なのですが、マチュピチュとイグアスの滝の両方に9日間以内で行きたいと考えています。
どのようなルートがいいでしょうか。

マチュピチュ(ワイナピチュ含む)に丸一日、
イグアスの滝は、出来ればアルゼンチン側とブラジル側の両方から見たいです。
他の観光は時間があれば、と考えていますが、他はこだわりません。

ルートとしては、
1.リマに入り、クスコに飛んでマチュピチュ観光→リマ→ブラジル(もしくはアルゼンチン)に入ってイグアスの滝観光→リマからニューヨークに戻る
2.ブラジル(もしくはアルゼンチン)から入ってイグアスの滝観光→リマからクスコに入ってマチュピチュ観光→ブラジル(もしくはアルゼンチン)からニューヨークに戻る
のどちらかかな、と思いますが…

マチュピチュとイグアスの滝をどちらを先にした方が良いか、また、イグアスの滝に行く時にブラジル、アルゼンチンのどちらから入るのがいいのか…よく分からなくなってきました。

行きと帰りの飛行機の地点を別々に出来ればベストなのですが、どうやら飛行機は往復で予約しないと値段が跳ね上がってしまうのように感じたので、このように考えました。

オススメのルートや、他にも何か情報などあればぜひご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/05/07 07:41

フォス・ド・イグアス直行便

LAN航空のリマ-フォス・ド・イグアス便を利用してはいかがでしょうか。
    http://www.lan.com/

この直行便は週4便ですが、ご希望の2個所を効率的に回れると思います。
    ニューヨークからなら、LAN航空の便でリマ入りすることも可能ですね。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼…と、追加の心配事(水量)

リマからの直行便があるのですね!
    知りませんでした…
    貴重な情報をありがとうございます。

また、色々と調べていたら、どうやら2012年はイグアスの滝の水量が非常に少なかったということを知りました。
    今年の8月ごろはどうなのか…心配しております。

ここで追加の質問をさせていただき恐縮ですが、もし最近の様子をご存知でしたらお教えいただければ幸いです!