Q&A

トルコ航空のサイトから航空券の購入について

公開日 : 2013年05月19日
最終更新 :

9月から10月にかけて2週間ほどトルコ旅行を計画しています。そろそろ航空券を購入しなければなりません。
トルコ航空のサイトから日本とトルコの往復を購入した場合、トルコ内の航空券が無料か割引になるのでしょうか?

旅の予定は以下のように考えています。
成田からイスタンブールへ飛び、乗り換えてその日のうちにアンタルヤに行く。
地中海・エーゲ海沿岸を10日間ほど観光した後、アンタルヤに戻りイスタンブールに戻る
イスタンブールに数日滞在し帰国

どのような流れで購入すればよいのでしょうか?
トルコ航空のホープページを開くと往復及び片道で出発地と到着地が選べるようになっています。
どのように入力したらよろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございました。

おかげさまで周遊チケットの購入方法がわかりました。
    まだルートが未確定ですが、決まり次第早々に購入したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ航空のサイトから航空券の購入について

去年まではトルコ航空のサイトには、
    単純な「往復」「片道」以外に、「周遊」のボタンがあり、
    ストップオーバーも含めた複雑なルートの検索・購入ができたのですが、
    最近はできなくなってしまいました。

時代に逆行するような変更ですがなぜこうなったのか、
    トルコ航空の愛用者としては不便でなりません。

そのため、私は次善の策として下記のサイト
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/index.html
    で検索し、購入しています。
    「片道、周遊、航空会社指定など」のボタンから入ると複雑な日程でも検索できます。

旅行代理店を通すと高くつくのでは思われるかもしれませんが、
    実際はそうではありません。
    これ以上詳しく書くと、宣伝行為と疑われそうなのでやめますが、
    一度試してみてください。
    例えばトルコ航空のサイトでも検索可能な「イスタンブール単純往復」で比較してみると、
    「発券手数料」でびっくりすような結果が出るはずです。

それから、9月から10月にかけてなら、
    あまり早く買いすぎるとかえって高い場合もありますよ。
    どのタイミングなら一番安いかは結果論なので何とも言えませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時には安い

トルコ航空のHPで一括で購入する方が安いし、接続も安心です。(万が一接続前の飛行機が遅れた場合の対応など)

ちなみに、成田〜アンタルヤで9月16〜26日で検索すると、
    今日現在では、172450円が最安。
    成田〜イスタンブールだと、同じ日程で187090円とたまたまでしょうが、こちらの方が高かったです。
    しかし、他の日程でも1万円ほど追加で購入できます。

イスタンブール〜アンタルヤはまだ少し先の予約ですので、安いものでは往復で8000円程度から残ってます。
    発券手数料や、接続の不安を考えると、やはり一括で購入した方が安心です。

購入方法は、
    普通に、
    出発地、到着地、日程、搭乗クラスを選んで、後はクレジットなどの支払いの処理です。

ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在はストップオーバーの入るチケットはウエブサイトからは購入できないみたいです

こちらのトピが参考になります。
    「トルコ航空のHPからオープンジョーの航空券は買えませんか?」No.413013(13/05/07 02:13)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/413013/-/parent_contribution_id/413013/

これを読むと、日本-イスタンブールの予約をした後、購入せずにトルコ航空に電話すれば対応してくれるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんな所にありました

ろっきいさん こんばんは。

私も、先日オープンジョーで予定を組もうとしていたら、以前のような選択が出来なくなってしまっており、
    探してみましたら、こんな方法で見つかりました。

日本語サイトでは上部のオンラインサービスから、オンラインチケットへ、(必要であれば、言語を英語に変更)
    インターナショナルサイトでは、Online Serviceから、Booking/Reservationをクリック。(はじめから英語)

そうすると、Round Trip, One wayの選択肢の他に、Multi Destinationsというリンクがあります。
    ここから、自由にオープンジョーや、複雑な旅程をブッキングできます。
    これが、トルコでよくあるからくりですかね。(隅まではサービスが行き届いていない)
    しかし、日本のセールス担当も知らないとは。。。

国外のエアラインのサイトは、日本語サイトは助かりますが、無理に作られた感があり、
    機能が限られてしまっていることが多いので、母国語、もしくは英語ですと、ほぼ全情報がつかめるので、
    いつも日本語サイトはなるべく使わないようにしています。
    ですので、私も先に探したときは、単純に日本語サイトではなく、英語サイトではあるのでは?という発想で見つかりました。
    (この場合、どのサイトを使っても上記手順でないとたどり着けないので、日本語サイトがだめではなく、たまたま試したからです。)
    英語が出来ないとたしかに不安ですけどね。

なんか、予約してもクレジット支払いしないように、なんて間違いやすい手順の売り方する日本のセールスもいかがなものでしょう。

ご参考にしてください。