Q&A

フランクフルト (乗り継ぎを行う予定なのですが…)

公開日 : 2013年05月21日
最終更新 :

8月下旬頃にフランクフルトにて乗り継ぎを行う予定なのですが、前日の17時にフランクフルト国際空港に着き、
翌日の14時頃に出発します。そこで質問なのですが、

フランクフルトもしくはマインツのどちらに泊まる方をお勧めしますか?お勧めのホテルはありますか?まだ学生であるため安い方が良いのですが、不慣れな一人旅であるため、安全面も気になります。また、特別観光に興味があるわけではなく、何かおいしい地元のものでも食べれればと思っています。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 今頃ですが

    間に合いますように。
    フランクフルトは、ハブ空港ですので、簡易ベッドがあるはずです。有料で、シャワーとともに、使えるはず。

    あなたは、乗り換えなので、荷物は出てこないはず。空港から、市内観光のバスが、あるはず。
    ともかく、空港の係員に聞いたほうがいいと思います。

    わたしも、フランクフルト乗り換えのついでに、二日ほど滞在しようと思いましたが、かなり広くて不便と聞き、ミュンヘンにしました。
     空港内のほうが、治安はいいでしょうね。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/25 21:17

    Re: 今頃ですが

    フランクフルト着17時、
    どこへ行くのか知らないけれど出発は翌日の14時。

    このような場合、普通は荷物はスルーでは送らない。
    搭乗券も多分、現地発券。

    心配する必要は全くないのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中央駅横のInterCityhotel

    perlrubyさん、こんにちは。

     中央駅まで出てくる前提(それだけ時間があれば、空港ホテルに泊まる必要はないですね。)であれば、中央駅から歩いて30秒くらい(?)のIntercityホテルを一つのお勧めとして挙げておきます。

    http://www.intercityhotel.com/de/Frankfurt

    ドイツ鉄道の系列ホテルで、「西洋式ホテル(というか、米国風ホテル)(?)」なので、日本のビジネスホテルと同じような感じです。値段は八月のいつごろ泊まるかにもよりますが、朝食付きで8000円~9000円台からあります。エクスペディア等でいくつか検索をかけることをお勧めします。

     私はフランクフルトはこのホテルとユースホステル「Jugendherberge Frankfurt - Haus der Jugend」にしか泊まったことがないですが、ユースは行くのに一苦労します。
    http://www.jugendherberge-frankfurt.de/en/how-to-find-us/

     中央駅から20分毎に出ているバスに乗って5分~10分くらい。距離は駅から2Kmくらいで徒歩だと20分くらいです。ドイツのバスに慣れていればそんなに問題はないですが、あまり乗り慣れてないと、バス停は見つけてもどうやって乗るのか、切符はどうするのか、あたりから始まってなかなか大変です。バスの間隔を考えると往復だけで一時間くらいかかると見た方がいいです。

    http://www.jugendherberge-frankfurt.de/en/sleeping/individual-travelers/

     値段は書いている通り。ドミトリーでインターシティの半額よりやや安いくらい。でしょうか。あとは、時間とどちらを取るかという話になりますが、荷物を持っての移動等よく考えて選んでください。駅前には他にもリーゾナブルな宿はありますが、詳しい人にお任せします。

     翌日どこを見るかにも依りますが、中央駅を起点にした方が分かりやすいです。あとはお財布とも相談して・・・ただ、当地の「滞在一時間」は日本の一時間よりはるかに「お金がかかっている」ことを忘れずに。良いご旅行をお祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初は2泊3日だと思った

    >>8月下旬頃にフランクフルトにて乗り継ぎを行う予定なのですが、前日の17時にフランクフルト国際空港に着き、 翌日の14時頃に出発します。

    「17時にフランクフルト国際空港に着き、翌日の14時ころに出発します。」
    の方が正確ですね。(「前日の」は要らない)

    読んだ当初は、観光にあてる日の前日17時に着いて一日観光し、出発はその翌日の午後のように受け取りました。

    今回は時間に余裕があるからいいのですが、乗り継ぎでも入国手続き・出国手続きがある場合とない場合がありますので、「どこから」「どこへ」という情報も書き込んだ方がいいと思います。

    安い宿の情報はありませんが、フランクフルト中央駅ちかくにはいわゆる駅前ホテルがたくさんあって便利です。
    宿はドイツらしく合理的にできています。マイン川のほとりは緑が多くて散歩に適しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/21 21:39

    「特別観光に興味があるわけではない」人が

    なぜ、このような掲示板を見ているのか不思議だ。

    >何かおいしい地元のものでも食べれればと

    正しい日本語、
    「食べられれば」

    フランクフルトでもマインツでも、
    おいしいものもあれば、まずいものもある。

    >どちらに泊まる方をお勧めしますか?

    正しい日本語、
    「どちらに泊まる方がお勧めですか?」
    「どちらに泊まる方をお勧めされますか?」
    「どちらに泊まる方がお勧めでしょうか?」

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    このサイトの情報は観光地の情報だけではありません

    この掲示板や他の地球の歩き方のサイトは観光情報が載っているだけではなく、天気やホテル、治安などの様々な情報がまとめてあり、日本語で分かりやすく書かれているため、活用しました。また、海外に行く人はみんなが観光目的ではありません。

    ら抜き言葉なんかに反応し、正しい日本語に固執していると、これからの時代ではストレスだらけになりますよ。日本人のみが日本語を話すわけではありません。Singlishに誰も文句を言わないのと同じです。

    いずれにせよ、時間を割いて回答頂きありがとうございました。

  • 今の時代ネットでいくらでもホテル予約可能ですが?

    ただ、フランクフルトで何か行事があるとホテルは高く予約が出来ない状態になります。

    そのためにハイデルベルクに泊まりましたが、乗換えなら当日駅周辺の安ホテルに直接当たったほうがネット予約に対応していないホテルが沢山あると思うので。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます

    無事宿を見つける事ができました。
    ハイデルベルグという選択肢もあったのですね!
    貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトYH泊

    歩いても行けなくないマイン河沿いのYHでいいのでは。
    ここが一番安く、朝食付き3000円台かと。
    設備もいいですよ。

    http://www.jyh.or.jp でオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ホテルにも出てこなかったため、ユースホステルについては全く見ていませんでした!
    ここにしたいと思います。回答ありがとうございました