Q&A

カザフスタンの携帯電話事情について教えてください

公開日 : 2013年05月21日
最終更新 :

6月末にカザフスタンに出張します。
会社より、同行者や現地関係機関との連絡の為に携帯電話を準備するように
要請がありました。

今漠然と考えている方法は:

① 会社が所有しているソフトバンクの携帯電話を使用する。但し、電話をかけたり受けたりすると、1分500円とのことです。

② 成田で携帯電話をレンタルする、若しくはネットで携帯をレンタルする。

③ 現地で携帯電話や、SIMカードを購入する しかし、現地の携帯事情が全く不明です。

④ 現在使用している私自身のドコモの携帯を、プリペードカードを用いて使用する。 (それができる機種なのかまだ調べていません)

カザフスタンの携帯電話事情にお詳しい方、是非情報をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私がカザフに行ったときは・・・・

まーしゃさん こんばんは

いろいろな選択があると思いますが
    私がカザフに行ったときは2つ携帯を持っていきました。
    1台はNTTのSIMフリーの物
    もう一台はいつも持っていく海外専用の携帯+SIM
    現地ではプリペイドのSIMを一枚購入、NTTの携帯に。

2000円を奮発すれば海外専用の携帯が買えますので
    お持ちになるのもよいのでは、この外一切費用は掛かりません。
    持っているだけなら何時でも送受信が可能です。
    送受信のときのみ料金が生じますので長話は禁物。
    SIMフリーなので現地購入のSIMを入れても使えます。
    なおSIMは町なかで簡単に入手できます。

http://www.mobell.co.jp/products/international-cell-phone-purchase/?source=google&kw=mobell&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GGL_mobell

カザフ滞在中はくれぐれもお気をつけてください。
    個人的な印象ですが二度と行きたくない国です、旧ソ蓮の影響でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

彝驫靉様、早速のご回答を有難うございます

とても良い情報をご提供いただき、本当に有難うございます。

まさか、こんな特殊な質問にどなたかがお答え下さるとは、思わなかったので
    とても嬉しいです。

早速ご紹介いただいたサイトを見ましたが
    とても魅力的だと思いました。

現地でSIMカードが簡単に購入できるとのことで安心しました。

カザフスタンは、最近天然資源で国が豊かになったためか
    国民が少し傲慢になってしまったのかも知れません。

滞在中は充分に注意して行動したいと思います。