Q&A

カナダ(モントリオール)旅行に備えての両替について

公開日 : 2013年05月23日
最終更新 :

こんにちは、来月の7~12日にかけてモントリオールに行く予定です。北米大陸自体が初めてなものですからご質問させて下さい。現地においては大半の所でクレジットカードを使用する予定ですが、やむを得ない事情で日本円で10万円程度をカナダドルに両替する予定です。現在の通貨事情では日本国内もしくはカナダ国内のどちらで両替するのがお得でしょうか?また、どのような場所での両替がレートが良いか教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 基本はクレカのキャシング

基本はクレカのキャシングで良いと思います、トラブルに備えて複数のクレカ+VISAデビットカード。

10万がカナダドルに両替して現金で払わなければいけないのなら、銀行でも空港でもいい。

レートは日本で両替するのでなければ、たぶん10万でも1000円か2000円程度しか変わらない。

為替の変動は(最近は)1日1円以上動くこともあるので、ちょっとのレートの差で時間や手間をかけるのは無駄です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 基本はクレカのキャシング

早速の御回答及び情報をどうも有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件