Q&A

イースター島往復航空券の料金とラン航空のエアパスについて

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :

今年の11月上旬出発で5ヶ月ほどかけて
中南米を周遊する予定です。

サンティアゴ⇔イースター島の航空券の料金を
ラン航空のWebサイトで検索してみたところ、
今年の12/31出発までであれば最安値が600USドルちょっとですが、
来年1/1以降出発だと最安値が900ドルちょっとと表示されます。
これは単に来年以降の料金が未確定で今後は安い料金の航空券も
出てくるのでしょうか?

あと、中南米周遊にあたって、
日本⇔グアテマラシティ/カラカスのオープンジョーと
・サンティアゴ⇔イースター島
・グアヤキル⇔ガラパゴス島
の航空券を購入する必要があります。
(他の空路はマイレージ特典航空券利用)

上記の航空券を購入する場合、ラン航空のエアパスを購入するのは
お得なのでしょうか?
自分でも調べていますがラン航空のエアパスは
いまいち分かり辛いので質問を投稿しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ラン航空のエアパスについて

    こんばんは
    ラン航空のエアパスについて

    南米に入る飛行機を、ラン航空かアメリカン航空などの同社と提携のある会社の便であれば
    ラン航空のエアパスを安く購入できます
    maruo2さんの場合ですが
    北米⇒ガティマラシティ 
    この次 ガティマラシティ⇒南米のどこの都市かなのでしょうか?
    そして この都市間をラン航空か提携のある航空会社の便を利用できるか?
    これによっても 条件が違うと思いますよ

    張り付けました 旅行社のHPにも記述がありますが
    同社がブラジルのTAM航空との合併をしたなどの事情で、エアパス事体大幅な変更があるようですね
    ちょっと 覘いてみてください
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
    http://www.lan-japan.jp/easter_island.html

    以前 私は南米を周遊した際に同エアパスを利用しました
    南米に入る前に 飛行機の日程などを確定しなければいけません
    現地で柔軟な日程の変更ができない(エアパスに拘束されるデメリット)も考慮しました
    同旅行社に問い合わせて「エアパスを利用した場合」と「正規料金で移動した場合」を比較してもらいました
    その結果 エアパスを利用した方がかなり安い ということがわかりました
    ※対策としては 日程にゆとりを持たせて不測の事体にも対応できるようにしました

    色々書きましたが ある程度下調べをしたら エアパスを取り扱っている旅行社に問い合わせてはいかがですか?
    私は、電話で問い合わせましたが 大変丁寧に応対していただきましたよ

    あなたの旅程とは異なりますが 価格の参考までに
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369013/-/parent_contribution_id/369013/

    リマ⇔イースター島 この間は現在就航していないようです(sorataさんからの情報)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/689499/-/parent_contribution_id/410952/



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/28 01:42

    Re: ラン航空のエアパスについて

    日本⇒グアテマラシティ(50日ほどスペイン語勉強)
    グアテマラシティ⇒カラカスorサンティアゴ(ユナイテッドマイレージ使用)
    以下省略・・なので南米に入るのはラタムグループ系列ではないです。

    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
    私も見ていたのですが、サンティアゴ⇔イースター島が
    チリ国内に載っていないと思ったら「リージョナル2」の
    ところにありました。。

    南米に入るときにラン航空系かイベリア航空使用という縛りは
    かえって出費が増えるので諦めますが、
    それ以外でも
    ・サンティアゴ⇔イースター島
    ・グアヤキル⇔ガラパゴス島
    が、表示のとおりだとするとラン航空のWebサイトより
    200USドルは安くなります(最安値と比較。時期によってはそれ以上)

    いずれにせよ、やはり取り扱い旅行代理店に聞いてみる必要がありますね。
    Webサイトで購入しても最安値航空券は日付変更不可だと思うので、
    だったらエアパスの方がよいかもしれません。

    もちろん、日付調整可能な日程を組むことは大前提です。

  • Re: イースター島往復航空券の料金とラン航空のエアパスについて

    >これは単に来年以降の料金が未確定で今後は安い料金の航空券も出てくるのでしょうか?

    航空券は生き物です。今後の航空代金は高騰するかもしれないし、プロモ価格で大安売りをしてくるかもしれません。価格がどうなるかは誰にも分からないと思います。自分が納得すれば購入するしかないと思いますよ。

    私は去年、ペルーのリマからイースター島に往復をしましたが。料金はTAX込みで34,000でした。このような航空券が今後も復活するかもしれないし、現在のようにこの直行空路が無くなるかさえも分かりません。


    >上記の航空券を購入する場合、ラン航空のエアパスを購入するのはお得なのでしょうか?

    長期旅行をすると、日程が狂うのは普通の事ですが、エアパスを購入するには搭乗日を確定させる必要があると思います。確実に指定した日に搭乗するのであればエアパスを購入しても良いと思います。
    料金や使用方法などはエアパスを取り扱っているツアー会社に問い合わせた方が確実ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/28 01:19

    Re: Re: イースター島往復航空券の料金とラン航空のエアパスについて

    booleanさん。こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    以前にメッセージで詳細な回答をいただいていたのですが、
    それに最近まで気づかずお礼をしていなくてスイマセン。

    リマ⇔イースター島の便が無くなったのは
    今回の中南米周遊において本当に痛手です。
    安い航空券は3百ドル台でしたからね。

    今、考えているスケジュール案は11月上旬出発で、
    ざっくりとこんな感じです(詳細は省略してます)

    日本⇒グアテマラシティ(スペイン語学校で50日ほど勉強)
    グアテマラシティ⇒カラカス(ユナイテッド1万マイル使用、ギアナ高地観光)
    カラカス⇒アスンシオン(ユナイテッド2万マイル使用、ここで年越し)
    アスンシオン⇒イグアス⇒ブエノスアイレス(陸路)
    ブエノスアイレス⇔ウシュアイア/エル・カラファテ(デルタ2万マイルでオープンジョー)
    ブエノスアイレス⇒サンティアゴ(陸路)
    サンティアゴ⇔イースター島★ラン航空
    サンティアゴ⇒ウユニ(アタカマとか寄りながら陸路で北上、ウユニは2月上旬くらいで)
    ウユニ⇒ボリビア・ペルーの名所⇒グアヤキル(全て陸路)
    グアヤキル⇔ガラパゴス★ラン航空
    グアヤキル⇒キト
    キトorボゴタ⇒日本

    いちおうスペイン語は勉強するとはいえ、
    南米周遊の最初にベネズエラは危険な気もします。
    たしかbooleanさんはベネズエラも行かれたかと思いますが、
    booleanさんはどう思われますか?
    個人的にギアナのベストシーズンは12~1月くらい(乾季で水量も残ってるから)
    パタゴニアは1月なら文句無しにベスト。
    ウユニは2月上旬なら鏡張りは確実。
    ガラパゴスは天候的に3月辺りがベスト。
    なので、できれば上記スケジュールが望ましいのですが。。

    最初にベネズエラは避けた方が良い場合、
    イースター島の航空券のこともあるので、、

    日本⇒グアテマラシティ
    グアテマラシティ⇒サンティアゴ
    サンティアゴ⇔イースター島
    サンティアゴ⇒ブエノスアイレス
    ブエノスアイレス⇔ウシュアイア/エル・カラファテ
    ブエノスアイレス⇒イグアス⇒パラグアイ⇒アタカマ⇒ウユニ・・
    最後にキトorボゴタ⇒カラカスでギアナ高地を見て
    カラカス⇒日本

    もありかなと思ってます。

    ハイシーズンのみ、リマ⇔イースター島路線が復活しないかな。とか、
    サンティアゴ⇔イースター島の航空券代金を睨みつつ
    スケジュールを確定しようと考えています。

    ランのエアパスはよく分からないですね。
    旅行会社にも問い合わせてみます。。