09/11/28 20:40

Re:セキュリティチェックについて。

>空港入口でチェックすべきですけど。

チェンマイ空港では既にそうなっています、入口ドアの向こうはセキュリティチェック
 になっていて、旅客しか入れません。

チェックが厳重なのは安全面から歓迎すべきでしょうが、かっての羽田空港のような
 逆走して簡単に制限エリアに侵入出来るような抜け道があっては困ると思います。

乗客に対するセキュリティチェックは、一種のおまじないと思っています。
 (空港システムにセキュリティの抜け穴が一杯あると思っていますから。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/11/29 14:12

入れます

空港ターミナル内へは入れます。
    これでは出迎え者も入れない事になりますよ。

入れないのはチェックイン後の搭乗待合室へ行くセキュリティチェック後です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/29 20:43

CNX国際線ビル中央口?からは見送り人は入れません。

市内からのtuktukは、いつも中央口に着けてくれるのですが、
    ここは乗客専用のようです。
    (入口の直後に保安検査あり、その先にチェックインカウンターあり)
    チェックインカウンターの場所で、パッケージツアーの現地ガイドの
    ような人をこの前の訪問時に見たので、そのような人物は入場可能なの
    かも知れません(推測)。

国際線ビル南端(空港敷地入口の反対側)にも入口あり、見送り人入場可能
    の様子(推測)、見送り人はチェックイン入口で止められてしまうのではと推測。

国内線ビル側から入ってこられるのかは未確認ですが、国際線チェックイン
    カウンターのフロアには乗客しか見ませんでした(ツアーガイドらしき人物除く)

AtoAさんはこの掲示板の古株のようですが、あなたの運営している板では
    ないので言動を慎まれた方が宜しいかと思います。
    あなたは何様のお積りですか!
    貴方のような口調で言はれると、気の弱い方は投稿を躊躇されると思います。

• Re:セキュリティチェックについて。

>>チェンマイ空港では既にそうなっています、

タイの地方空港はそのパターンが多いような。たしかチェンライ空港も。
    クラビの空港では建物内に入る行列で 20~30分待ちを経験しました。

今回のスワンナプームでの変更は、「警戒が厳重」になったわけでなく、
    少し改善された、というレベルのことかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/29 14:18

成田だって

成田だって空港に入るのに検問がありますよ。

SINだってターミナルにより全員ではないですが、出国審査の手前で手荷物検査があります。
    手荷物検査を受けさせる人をどういう基準で選んでいるかは知りません。

CMB空港手前で検問、ターミナル内に入るのにセキュリティチェック(ここは水分持込出来ます)があります。

タイの場合BTSで意味の無い手荷物検査をやっていますね。