Q&A

浦東空港で寝泊りできますか??

公開日 : 2013年06月02日
最終更新 :

今年8月にミャンマー旅行のため、上海浦東経由で帰国するのですが、スケジュールが
1:35AM着、9:30AM発
と8時間も空いてしまいました。

普通に空港内で寝れるだろう…と思ってリサーチした結果、
今年5月に同じようなことをして公安に追い出された方のブログを読み、
不安を感じています。

24時間以内の出発ならビザなしで外へ出れるそうですが、
一度出ると出発の2~3時間前には戻らなきゃいけないので、
ホテルに泊まるにはかなり中途半端です。。

寝泊りの不可について最新情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
いたらぜひ教えて下さい!!

(同じ質問を昆明空港についても募集していますので、良ければよろしくお願いします<m(__)m>)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/06/03 15:30

    Re: 浦東空港で寝泊りできますか??

    MU748関空16時50分 上海浦東18時20分
    MU748上海浦東21時5分 昆明0時35分
    MU2012昆明8時20分 ヤンゴン11時30分

    MU2032ヤンゴン14時40分 昆明17時55分
    MU2422昆明20時30分 上海浦東0時35分
    MU515上海浦東9時30分 関空12時40分

    の利用だと思いますが、如何でしょうか。
    上記の便利用の場合、往路上海で中国入国(審査)・昆明で中国出国(審査)、福路昆明で中国入国・上海で中国出国となります。昆明上海間は国内線利用となります。

    さて、ヤンゴンでスルーチェックイン・スルーパッケージが出来るかが問題です(往路での関空でも同様)。これができるなら、以後の昆明・上海でのチェックインや受託荷物受け取り・再預けが不要になります。まず、これをヤンゴンのチェックイン時に確認して下さい。

    さて、上海浦東のことですが、国内線で降機後、第1ターミナルの国内線出口前のロビー(2階)に出ます。3階の出発ロビーに移動すると、チェックインカウンター前に椅子があり、ここで休めます。ただ、係員に注意されることもあり、荷物の保管は自己責任となります。なお、チェックインは6時からです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝たことあります

    今年の4月、確か午前4時着の中国東方航空で東浦空港に到着し、イミグレーションを通過してロビーで一夜をあかしました。数は多くありませんが、同じようにロビーの長椅子を3つほど占領して体を横たえている宿泊者は何名かいました。時期的に寒い思いもしましたが、泊まれないことはないはずです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    イミグレ通過しても大丈夫かもしれないんですね!
    逆にイミグレ前は大丈夫でしょうか…。