Q&A

アリタリア航空のプロモチケットについて

公開日 : 2013年06月07日
最終更新 :

10月にイタリア旅行を予定しています。日程の関係上直行便を希望しています。
4ヶ月前の現在、各旅行会社・アリタリア航空のホームページを見ると、プロモチケットが格段に安く魅力的なのですが(往復で2人で22万程度?)、変更不可というところでひっかかっています。今のところ、旅行日程は確定しており、変更となると可能性はほぼないのですが、仕事の都合などで、もしかすると…と思うと踏み切れません。
しばらく様子見しようかとも思うのですが、このチケットがなくなってしまうのも惜しい気がします(他のチケットだと差額にすると2人で+10万程度)。
プロモチケットはどの程度まで残っているものでしょうか?また、プロモチケットが売り切れた場合、同程度の安いチケットは出てこないでしょうか?そもそも4ヶ月前の購入は早すぎなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アリタリア航空のプロモチケットについて

回答ありがとうございます。
    確かに、その通りですね。
    仕事の状況を見つつ、なるべく早めに手配しようかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 変更可能のチケットって高いのでは?

10月だともっと後でも間に合うとは思いますが、
    ユーロのレートがこれからどうなるか・・・というのも分かりませんし、
    旅行日程が確定しているなら、買ってしまってもいいのでは?
    燃油サーチャージも今後どうなっていくかわかりませんし。

私は7月下旬のチケットを3月早々に買いました。
    4ヶ月前の購入が早すぎるということはないと思います。

自営業ではないのですよね?
    自営業なら、近くなってから大得意先との絡みで変更せざるを得ないこともあるでしょうが、
    日程がほぼ確定であるのなら、もうその日程でチケットを購入済みで、
    変更はできないということを職場の人に知らせておけばよいのでは?

もし、変更せざるを得ないかどうかが1ヶ月以上前に分かるなら、
    そのぐらいまで待って買ってもいいような気はしますが、
    10月の3連休が入っている日程だと、厳しいでしょうね。

変更可能のチケットは高いですし、どこで決断するか。
    他人が決められるものではありません。
    ご自分で踏ん切りをつけるしかないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/07 16:26

格安航空券検索サイト

件の航空券が今年売り切れるかどうかは神のみぞ知るで分かりませんが、予定が確定しないのであれば変更可能な(価格の)チケットを購入するしかないでしょう。そこをどうするかは他者にはアドバイス出来ないと私は思います。

で。それ以外の直行便チケット購入の選択肢としては格安航空券があります。
     Yahooトラベルやトラベルコちゃん等の格安航空券検索サイトで探してみてはいかがでしょう。
     今、前者のサイトで「10月出発、成田/ローマ往復」で見ると52,600円/人(燃油サーチャージ等別)からあります。この値段のものが今現在本当に残っているのか、今残っていても何時頃まで残っていそうかは掲載している該当旅行会社に聞かないと何とも言えませんが、出発日の確定が7月8月ということだと難しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件