Q&A

タシケント空港での、国際線から国内線への乗り継ぎについて

公開日 : 2013年06月18日
最終更新 :

以前、ここで質問させていただいたものです。ありがとうございました。

さて、タイトルの件ですが、
タシケント空港は、入国審査、税関に時間がかかると伺いました。

タシケント空港着が午後5時前の予定で、午後6時40分の国内線乗り継ぎは厳しいでしょうか?

どなたか、ご教示ください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

306blake様、旦那さま様、御回答ありがとうございました。

2時間程度の乗り継ぎ時間では厳しいというか、精神安定上良くないのですね。
    日程を再考いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でしょうね。小生は着地してから20分で通過しましたが

それは座席もドアに近い所を指定し、飛行機が停まるなりドアに接近、開いたら先頭をダッシュで入国審査(噂通り4か所しかない)へ、まだ準備もしてない税関も声掛けだけで通過。  の努力の結果です。 後ろを振り返ると延々と列が付いてました。

それはさて置き、去年9月に行く前にかなり空港事情検索して、この国際線からの乗り換えで、戸惑った遅れたとの書込みを見ました。対策はやはりタシで一泊し余裕を持つことでしょう。 タシへ向かう飛行機の中でイライラドキドキでは旅そのものが楽しくない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タシケント空港での、国際線から国内線への乗り継ぎについて

昨年9月にタシケントに行きましたが、1時間40分での乗継は無理ではないかと思います。
    ・入国審査のカウンター?が少なくてかなり並びました。
    ・税関で全員荷物検査があります。ここでも並んで時間がかかります。
    ・福岡空港のような感じで、国内線のターミナルは滑走路を挟んで国際線ターミナルの反対にあります。
     自分は、直接乗継ぎしていないので判らないのですが、ターミナル間で無料バスのようなもの無さそうな..

• いいね! 0
    • コメント 0件