Q&A

観光パンフレットに載っているようなミズリーナ湖をこの目で。

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :

こんばんは。突然ですが・・・所謂旅行パンフレットの写真のような「ドロミテの真珠」というミズリーナ湖をこの目でみたいのですが、ベストシーズンはいつ頃になりますか? ソラピス群がある程度雪化粧していて・・・多い方が良いかな? その風景を拝ませて頂いて、この世に誕生してヨカッタなと思えるほどの感動(苦笑)を味わいたいと思っています。6月頃が良いですか? それとも秋の紅葉と雪をかぶったソラピス群ということで9月上旬頃かな? 教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 9月上旬~中旬、ドロミテの湖やドロミテ散策された方お願いします。

10月を最優先に考えますが、もし何方か、ベストシーズンぎりぎりの9月上旬~中旬にドロミテ観光に出かけられた方みえましたら、是非お話お聞かせ下さい。人の混みようではなく、周辺の風景、真夏と比較して等々ご感想をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

10月下旬

2006年の10月下旬にコルティナへ行きました。

・紅葉がまっさかりで、とてもきれいでした。
    ・完全にシーズンオフで、レストランなどの多くが閉まっており、
    山へ行く交通手段もタクシーぐらいで、大変苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/23 09:41

紅葉なら10月中旬

紅葉なら10月中旬。お山に少し雪がということでしたら10月下旬から11月頭くらいが目安ですが年によって違いますから観光局やホテルに状況を確認してということでなるでしょう。
     新緑にお山の雪ということでしたら5月から6月初旬あたりが目安です。

ただ、両方とも観光シーズンではないので足の問題があります。バスの利用をお考えの場合は運転状況の確認をお忘れなく。

ちなみに他の方が掛かれていますとおりすぐ横を道路が通っていますので観光シーズンは乗用車やバスが多く通ります。道路脇にはお土産屋さんが何件もあってトレチメ・ハイキングの行き帰りのツアーバスがお土産&トイレ休憩で立ち寄ったりもする場所です。パンフレットにある写真はそこをうまくカットしてありますが、行ってみるとかなり開けた場所です。
     夏のシーズン中は湖を一周する散策路を歩く人も多いですし、子供たちがみづ遊びをしていたりします。

といった感じですので訪れる場合は少し早めに行かれるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じ質問になってしまいますが・・・

まーもっとさんもいつもありがとうございます。助かります。先程も再質問させて頂いたのですが、9月初旬からというのはいかがでしょうか? 皆さんのアドバイスから10月中旬から下旬辺りを検討してみますが、大雪でも降られて悪天候になると運転が心配で・・・どう思われますか?

• 山中湖は富士山が綺麗ですが・・・

いずみーるさん

水を差すようですが純丘先生の書かれている事に賛成します。

”何とかの真珠”とかと言われているというのも、何かどなたかこういう言い方が大好きな方のお好みを連想させます。

トレチメの麓なのですが、残念ながら湖と一緒に見えるこの山の姿は・・あの独特な迫力が全くありません。

季節はやはり新雪と遅めの紅葉・・・の取り合わせでしょうから10月初旬から中旬ですが、これまた天気を見極めるのが大変です。

いずれにしてもこの地はついでに行くところです。 この地域を目指すなら多分訪問順位はかなり下位になりそうな気がしますが・・。

要ご検討です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月初旬は更にがっかり度高くなりますか?

おじさま、いつもいつもありがとうございます。おじさまがそうおっしゃるのであれば、10月初旬からを検討してみます。う~ん、でもお天気見極めるのかなり難しそうですね。別案で、9月初旬というのはどうですか?9月は比較的お天気が安定すると聞きましたし、まだぎりぎりベストシーズン内かな?と、ただ、日本の高地でもそうですが、8月下旬からなぜか景色が侘しくなり、今一つ。それにバックのソラピス山群の雪もないでしょうね。又アドバイス頂ければ幸いです。もちろん、ついでに立ち寄ります、笑。

• 山中湖と大差ない

トレチーメにも車で登るなら、秋の方がいい。

だが、ミズリーナ湖は、主要道路沿いの開けた一大観光街で、横を車がばんばん走っていて、かなり拍子抜けするぞ。例の写真の角度で見えるところは、ピザ屋が濫立している。

どうせ車で回るなら、ブライエス湖やカレッツァ湖も行ってみるといい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか・・・がっかり。

博士様、初めまして。貴重なご助言有難うございました。そうなんですね。でも、期待しすぎて、現地でがっかりするよりは良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件