Q&A

エアーズロックの現地ツアーを教えてください

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :

8月にエアーズロックに行く予定ですが
個人旅行なので現地のツアー会社を探しております。

現地のツアー会社を使ってエーズロック周辺を旅された方や
オススメのツアー会社をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

条件
・レンタカーが含まれていること
・ホテル代が含まれていると
・※ガイド付きプランも含まれていればさらにOK(日本語、英語どちも可)
・上記を含めたプランで料金が安いこと

地球の歩き方をみてると
※サンセットツアー、サンライズツアーとか興味ありますが
レンタカー使って個人行けるならそれでも良いかな~と思ってるんですがどうでしょうか?
ツアーを使わないと入れないところとかありますか?(個人では申込みできず入場制限があるような場所)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サンセット(食事付)はハエに要注意

こんにちは。
    求められている情報とは少し違いますが・・・

私は、エアーズロックまで飛行機で行き、そこから(確か一番安い)
    エアーズロック・風の谷??までの送迎・サンセット・サンライズなどが自由に参加できるツアーに
    申し込みをしました。

友人といったのですが、友人はディナー付のプランに申し込みたそうで・・・
    でも私のふところ具合が合わず諦めてもらいました。

でもとにかくハエがすごい!
    ただ、いるだけで顔や体につきまとってくるのに
    食事なんて・・・という事で、友人は高いお金をハラってまで申し込まずに良かったと言ってくれました。
    私としては諦めさせて申し訳ない気持ちがあったので良かった!

・・・という訳で、食事つきのはおすすめできません。
    レンタカーだと自由度があっていいですね!
    良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/28 00:42

Re: サンセット(食事付)はハエに要注意

お返事ありがとうございます。
    じつはサンセットディナーとかちょっと検討していたんです。

ハエが凄いとはせっかくのディナーも考え物ですね。
    貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアーズロックの現地ツアーを教えてください

アリススプリングスからのキャンピングツアーなら移動費、ホテル代、食費すべて込です。

日本人が予約しやすいサイトとすれば、ナビツアーやHISオーストラリアで調べてみると簡単かもしれません。

私はすべて個人プランで組んで11月にエアーズロックを旅行しました。
    シドニーとエアーズロックの飛行機の手配、レンタカーの手配、ホテルの手配、それぞれを自分でやりました。そんなに難しくはないのでツアーでなくてもできるかと思います。

ちなみにツアーにレンタカーが含まれるというより、ツアーに申し込むか、レンタカーを借りて自由に回るかだと思うので、レンタカーがツアーになったものはないのではないかと思います。

個人的な意見としては人数が4~5人いるのであればレンタカーを借りた方が自由度も高くぜったいおすすめだと思いました。サンセット、サンライズ2回ずつ見に行けましたし、エアーズロックリゾート内の移動も車でできます。

またキングスキャニオンまでも車で日帰りできるので、安く済むし、時間も自由に使えてよかったです。

個人で入れないところはツアーでも入れないと思うので、同じだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/25 01:38

Re: Re: エアーズロックの現地ツアーを教えてください

お返事ありがとうございます。
    キャンピングツアーも楽しそうですね~

ツアーで一括で予約できたらそっちが楽だと思って探してたのですが
    何件か旅行会社にも問い合わせましたがどうもそのようなツアーはあまりなさそうですね。

また、入場制限のこともありがとうございます。
    別個で個人で予約したほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/23 13:33

■補足:航空券もセットになったパッケージツアー

質問に補足させていただきます。
    ホテル、レンタカー、航空券がセットになった2泊3日くらいのツアーを探しています。
    何かご存知であれば情報いただきたく。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアーズロックの現地ツアーを教えてください

はじめまして、BrBEENさん。

現地ツアー会社としては、AAT Kings社が有力かと思いますので、検索してみて下さい。

ただ、ウルル(エアーズロック)は、カタジュタを含めて、レンタカーを利用されるならツアーを利用されなくても、自由に行くことが出来るので、国立公園入園券を購入して、レンタカーで回られると良いと思います。

サンセットとサンライズどちらも、ウルルを背にして太陽を見る位置になるような場所から、見られると良いと思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/23 13:30

Re: Re: エアーズロックの現地ツアーを教えてください

ありがとうございます。
    個人でもいけそうなんですね!良かったです!
    ちなみにホテルとレンタカーと、航空券がパッケージになった商品ってご存知ないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件