Q&A

ビクトリアフォールズ観光は、何日必要でしょうか?

公開日 : 2013年06月24日
最終更新 :

年末にビクトリアフォールズへ行く予定です。

現在の予定だと、現地で3日間まるまる観光に充てる予定にしています。

見たいもの・やりたアクティビティは、以下のとおりです。

・滝観光
・ザンベジ川のリバークルーズ
・チョベ国立公園
・ヘリコプター

滞在は、リビングストンです。
27日金曜日着で、4日後の31日午後に空港からJNBへ発つ予定にしています。
上記の予定だと、3日間も要らないのかな?と思っています。
1日短くして、ヨハネスブルグ観光に1日当てて1日の日に帰るというのも悪くないのかなと思っています。
ビクトリアフォールズに行かれた方、アドバイスください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

JNBで1泊はやめました。
    値段と効率性を考え、ExpediaでCX+SAの組み合わせチケットを買いました。
    楽しい旅行にします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビクトリアフォールズ観光は、何日必要でしょうか?

滝観光は町からタクシーで行って戻ってくる事を入れ、また、ボイリングポットまで歩く、入場口前の土産屋をからかって、国境の端にもトランジットの許可をもらって歩く事が出来ます。それに加えへリコプーターですね。駆け足でするなら、全て半日。私に言わせるとそれはもったいない。堪能しましょう。1日のんびりどうぞ。早朝からこの活動を始めるならザンベジクルーズ夕方可能です。

ザベジ川のクルージングは夕方からあって、夕食付き。

チョウベには日帰りコース、一泊コースとありますが、日帰りは早朝から、丸一日かかります。

滝観光は簡単にタクシーで行く事が出来ますが、他は全て宿泊されるホテルでアレンジしてくれるでしょう。

リビングストーンの町自体は小さいですが、リビングストーン自筆の手紙などが残るミュージアムもあります。
    ノンビリされるなら3日。私共は4−5泊しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滝を見るだけならば、1時間もあれば十分です。

例えば、日光の華厳滝を考えればわかりますが、
    1時間も見る人はいません。

普通は、10分程度で、「あー、滝は見た」となるものです。
    ですから、ビクトリアフォールズも、
    ジンバブエからザンビアの国境へ歩いている時に、
    滝が見えますが、それでいいです。

まあそれでは、あまりに愛想無いですが、
    海外でも、半日あれば、滝見物は十分です。

ビクトリアフォールズ@ジンバブエ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/victoria2.htm

あとは、金儲けのために現地に作られたアクティビティに
    どれだけ参加するかという程度ですね。

>>1日短くして、ヨハネスブルグ観光に1日当てて1日の日に帰るというのも悪くないのかなと思っています。

ヨハネスブルグは、見るところは無いですよ。
    それくらいだったら、ケープタウンに飛んで、テーブルマウンテンに上った方がいいです。

まあ、ケープタウンへ行くのがいいかも。
    見るものもあります。

テーブルマウンテンからケープタウンの町を見る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/cape_town.htm

ビクトリア滝は半日でも十分だと、思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

年末年始のヨハネスブルグについて

ビクトリアフォールズいいですねー!
    楽しんできてください。

さて年末年始ということで、こちらの件について1つだけ簡単にコメントです。

> 1日短くして、ヨハネスブルグ観光に1日当てて1日の日に帰るというのも悪くないのかなと思っています。

南アフリカでは年末年始休暇が長く、大企業を含めて12月の中旬から休暇に入る人も少なくありません。ヨハネスブルグの場合は、南ア各地や周辺諸国などの故郷に帰ったり、都市を離れてビーチなどでゆっくり過ごす人が多いです。そのため、年末年始には街はとてもさみしい状態で、ほとんどのお店は営業していません。

ヨハネスブルグでどのような観光を考えているのかわかりませんが、例えばアパルトヘイト博物館、ヘクター・ピーターソン博物館、マーケットシアターなどの施設に関しても、営業の有無をまず確認することを強くオススメします!

それでは、お役に立てば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件