Q&A

ブレッド湖を一望できる展望台

公開日 : 2013年07月05日
最終更新 :

8月にブレッド湖に行きます。
湖を一望できる高台はブレッド城だけだと思っていましたが、
行かれた方のブログを拝見していると、
ブレッド城の反対側くらいにあたる位置の展望台に
登られた方がいました。
ブログによると、途中にカフェがあるようです。
歩き方掲載の写真も、多分その位置から撮られたようです。
是非行きたい!と思うのですが、行かれた方、いらっしゃいませんか?
どの辺りからその小道に入るのか等々、教えて頂きたいです。
ブログの主さんには上記の旨のメッセを送りましたが、
最近はブログを更新されておらず、恐らくご覧になっていないようで、
返信がありません。。。

行かれた方、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 有難うございまいた。

まとめてのお礼になりますが、
    お答えくださった皆様、
    有難うございました。
    マルルーさんが仰るように、
    現地で尋ねてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございまいた。

ガイドブックに▲Straza(zは上にV字の発音記号あり)って山までの簡単な地図があるし、グーグルでも確認可なのでそれ辿ると聞かなくてもいけると思うけど一応尋ねるぐらいの心持ちでいいと思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィラ・ブレッド

城の反対側というと、ユーゴスラビア時代の元、チトー大統領の別荘ヴィラ・ブレッドが今は最高級ホテルになっています。

そこにレストランやカフェがありました。最高権力者の別荘なので、一番眺めのいい場所にあります。
    カフェはおそらくそこからの眺めでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/06 08:09

ホテルのカフェなのでは?

全貌だったかな?と写真をみればわかりますが、
    いま、出先なので。

少し高いくらいなので、どうだろうか。
    宿はまあまあ、まともです。
    ああ、チトーの別荘だったとかの宿です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/05 16:14

Re: ブレッド湖を一望できる展望台

少し古いしお望みと違いますがhttp://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100027703775

湖の手前がホテル街反対側にYHがあります。バス停終点から歩きで一周できますしボートも出ていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブレッド湖を一望できる展望台

NMTRさんEAVOさんこんにちは。ぼくもブレッド湖いったとき反対側の山には登りませんでした。ガイドブック(相当古いけど)を開いたら▲Straza(zは上にV字の発音記号あり)という山があります。ちょうどEAVOさんの写真の裏手のほうです。EAVOさんの写真はたぶん湖のボードウォーク状の桟橋からとられたものだと思いますが、この後ろにホテルがたくさんありショッピングセンターとかあったと思います。グーグルの地図でみるとそれらのホテル群の裏手のほうに山に登っていく道があるようです。なのでホテルのフロントに聞くと教えてくれると思います。結構高級風よさげなホテルが多かったので親切だと思います。ツーリストインフォでもいいけど。どちらにしても現地で聞けば良いレベルだとおもいます。山頂までは道はいろいろあるようでホテルの裏手あたりでも枝分かれして少し入り組んでいるかもしれないですがメインの道を行けば山頂の方は分かりやすそうですね。途中枝分かれしたところに大きな建物が見えるのでこれがカフェなのか、あるいは山頂にカフェがあるのかはわかりませんが...。きっと見えるイメージはちょうどEAVOさんのアングルのまま少し引いて上にいくかんじですね。そうするとふもとの境界や湖の中州の境界も視野に入っていい感じですよねきっと。ぼくは上からは残念ながらお城のテラスからしかながめてないんですよね。ただお城のテラスの一番端で景色をみながらコース料理をいただいたんですよね。その際反対側の山とか気にしてなかったので、あんな美しいところでもすっかり花より団子だったってことですね。