Q&A

ビクトリアフォールズの町のツアー会社教えてください。

公開日 : 2013年07月07日
最終更新 :

ビクトリアフォールズの町から、ザンビアサイドの滝見学がしたいのですが、ガイドしてくれるツアー会社が町にありましたら教えてください。女性二人ですが、ガイド頼まなくても、個人でも安全にいけるのでしょうか。行けるようでしたら行き方も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 5月に行きました。

滝を見るだけならツアー会社を使うほどではないと思っています。
    今年5月にリビングストンに有るFawlty Towers Lodgeに泊まって行きました。
    ロッジからは午前10時に無料の送迎バスが出るのでそれを利用しました。
    帰りは乗り合いタクシーが滝の入り口にいますのでそれを使いました。町のバスターミナルまで戻るのですが、10クワチャだったと思います。
    滝を見るだけならガイドは要らないですね。見学ポイントは本やネットの情報が沢山有るので、それを参考にして自分で歩いて行けます。
    私は滝以外行きませんでしたが、その他のアクティビティやチョベの観光などはロッジでやってくれそうです。
    安宿ならFawlty TowersとJollyboysが良く利用されているようです。私はhostelworl​d.comで予約しました。
    リビングストンはそれほど大きな町ではないので日中なら歩いても結構色々行けますよ。勿論タクシーは何時でも利用できますが、必ず乗る前に行き先を行って値段交渉します。
    なお、私は先月までザンビアに住んでいたので滝の見学は7クワチャで出来ましたが、外国人は100クワチャでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2010年の情報です。

下記リビングストーンのホテルのパンフレットで見つけました。

www.safpar.net
    www.safpar.com
    www.adventure-africa.com
    www.zigzagzambia.com
    www.ngoidelodge.com
    www.adrift.co.uk
    www.bunduadventures.com
    www.touchadventure.com
    www.zambiansafari.com
    www.sheawateradventures.com
    www.thezambeziswing.com
    www.wildsidesafaris.com
    www.wilderness-safaris.com
    www.tongabezi.com

私どもはZig Zagに宿泊。下記ホテル参考に。
    www.victoriafallszambia.travel

ホテルで良心的料金のタクシーを紹介してもらい、近郊を回りました。またホテルを通して、チョウベ、ザンベジクルーズをアレンジ。上記の旅行会社でも、チョウベ、ザンベジクルーズアレンジしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/09 20:48

私も2007年の情報ですが

Wild Horizons ワイルド・ホライゾン というツアー会社を利用しました。
    今も、ちゃんとあるようです。

ttp://www.wildhorizons.co.za/

ちなみ、私は、ラフティング と サンセットクルーズ と マイクロライト をセットで
    申し込みました。(セットにすると割安になったので)

最初はヘリコプターにしようと思ったのですが、満席だったのでマイクロライトにしましたが
    十分楽しめました。 
    マイクロライトの飛行場はサンビア側にあって、ジンバブエ側からピックアップして行きます。

マイクロライトの帰りにザンビア側滝の手前(高級ホテルのそば)で下ろしてもらいザンビア側の滝を見学し、ホテルで食事をしたのち歩いて国境(橋)を超えてジンバブエ側に入り、そのままジンバブエ側の滝も観光しましたが、少なくとも日中は危険な感じは全く無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/08 17:07

私が行ったのは20年以上前ですが

タクシーを雇うとガイドもしてくれて、ちゃんとザンビアへも行けます。家も見たいと言うと案内してくれ、嫁いだ妹がアイロンを借りに来ていて、風土病のもとになる虫がシャツに付くので熱で排除するなど、個人旅行ならではの思い出を創れます。ホテルも飛行機も決めずヨハネスブルグから入りましたが何とか行けました。朝10時頃の飛行機でキャプテンが国境、滝の上空の真上迄迂回して見せてくれたのには感激でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私が行ったのは20年以上前ですが

なるほど、タクシーという手ですね。
    現地でタクシー運転手と交渉してみます。よい情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件