mamoru様

パリから無事帰国しました。

心配したRERもCDGからパリまでは各駅停車でしたので、ちょっと恐い雰囲気でしたが
帰りは快速に乗れましたので、かなり安心感がありました。
所要時間も15分近く違うようですね。
でも時間帯によってはRER利用が便利だと思いました。
(RER乗車報告はタマゴタマゴ様宛も見てください)

ナヴィゴはRERの改札口前のsncf窓口で購入できました。
1週間定期はかなり便利だと思いました。
この一週間とは月曜から日曜なので次回もこれに合わせて行こうと思います。
その時はチャージするだけで良いそうです。(余計なことでした)


シャルトルへのチケットもsncf boutiqueで購入し(購入の際は日時の指定があるが、利用は
2ヶ月有効)、パリの朝、晴れの日に出かけましたが、シャルトルに近づくにつれ曇り空に、
そして小雨になってしまいました。
ステンドグラスの輝きは控えめでしたが、シャルトルの街が想像以上に大きくて、楽しい
街歩きができました。小川のある辺りまで行くと素敵な景色でした。

パリはストライキで美術館等、殆んど閉まっていたのが残念でしたが、
美術館に行かなくても、いくらでも素敵なところがあるのがパリですね。


以上、パリ報告でした。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント