レポート

観光客を狙うパリの犯罪者、実写

公開日 : 2013年07月12日
最終更新 :

季節なので、連日、観光やバカンスに関する話題が
放送されています。

昨夜(つまり先ほど)のニュースでは、パリで
急増する観光客を対象とした犯罪がテーマでした。

監視カメラの画像、隠しカメラでの実写等が
ありますが、日本語でないとよく分かりませんね。
(BSニュースでは通訳がつきます)

中国人観光客を狙った大胆な犯罪が急増しているので
我々は、彼らと間違われないようにすべき。実際、
ニイハオと声を掛けられることが多いのですが。そう
いうときには「コニチワ」と返しましょう。

そうそう、スペインからも警官が駐在していて
スペイン人観光客を守っているそうです。

下記動画で、17分ころかがらこの話題。
http://www.france2.fr/jt/20h/11-07-2013

PUBというのはCMのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 放送の中では・・・・

    白昼、集団で中国人からスーツケースを奪うなんて、
    衝撃の画面ですね。


    さて、こんな詐欺が映像で紹介されていました。
     
     募金詐欺 ニセの署名や募金
     とばく詐欺 露天でとばくに参加させる
     指輪詐欺 安物の指輪を拾ったとか 

    これらは、外国人を狙うため、へたくそな英語を使う。
    つまり、知らない奴が英語で話しかけてきたら要注意。

    英語がまったく出来ない人は、凝った詐欺の対象としては
    失格なので、最初に時間を聞く等で、相手の語学力を
    試すことがあります。

    ニースで私に How is the time? と話しかけてきた外国人女
    は詐欺師ではなかったと思われる。しかし、こんな英語、ありか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今日「以前購入いただいた北海道の魚屋です」って電話が来た

    こっちが名乗らないのに「さすけねえさんですか~~~」何回も何度も電話を切ってもしつこくかけてよこす。

    受話器をとってテーブルの上に投げておいたらあきらめたようだ。

    年寄りがだまされて購入するのが判る気がした。

    いわゆる「送りつけ詐欺」でしょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 番組では「中国人観光客が一番狙われるのは~~~」

    多額の現金を持ち歩くから。

    カード社会なのになぜ現金なのか

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    また成功を祈られちゃった。

    多分、利用限度額とか、システム上の問題だとか、その他
    もろもろの理由で使えなかったら 「買い物ツアーがおじゃん
    になる」という不安があるのでは?

    彼らの買い物額はハンパじゃないですからね。バスごと収奪された
    のはご存じですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件