Q&A

インド周辺諸国のビザを、日本でとる時間がないので・・・

公開日 : 2013年07月13日
最終更新 :

今年の8月上旬にインドのデリーinで、インド及びその周辺諸国へ旅行に行くのですが、

今東京インドビザ申請センターにパスポートを送ってしまっていて

当分帰ってこないのでビザを日本で取る時間がありません。

パスポートが帰ってき次第、東京の大使館まで行くという手が一番なのですが・・・

名古屋に住んでいて遠いのでできれば現地で取りたいです。

①まず、取得が難しいと言われるパキスタンのビザに関して質問です。

インドでパキスタンビザを発行してもらうのは、現状不可能ということで?

バングラデシュでも最近外国人は取れなくなった?

ネパールなら取れるという書き込みを見つけたのですが、現状はどうなっているのでしょうか?

②ネパールのビザは国境で簡単に?とれると聞いたので安心しました。

③バングラデシュのビザは、コルカタの大使館で結構楽に取れる?と聞きました。

④この3国に共通する質問なのですが、申請書を日本でダウンロードして持って行っても良いのでしょうか?例えばパキスタンのビザ申請書は

ttp://www.pakistanembassyjapan.com/sites/default/files/visa%20form_foreigners.pdf

このように日本語で質問が書いてある箇所もあるのですが大丈夫でしょうか?
それとも現地で貰う申請書でなければいけないのでしょうか?

一気に4つも質問してしまいましたが、1つだけでもいいので何か知っていることがあれば

回答していただけると嬉しいです。お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: インド周辺諸国のビザを、日本でとる時間がないので・・・

こんにちわーー☆
    パキスタンに関しては、まだいったことないのでわからないです>0<

②ネパールビザは簡単にとれますよぉ。空港でも国境でも。
    USドル、写真持参してくださいね☆

③バングラビザはコルカタが1番簡単にとれるようですよ。
    わたしは、クアラルンプールではX。カトマンドゥでとれました。
    写真と今、滞在してる国のビザや入国スタンプのところのコピー

申請書ですが、日本使用のものではうけとってもらえませんでした。
    大使館でもらうものに記入したほうがいいと思います。
    西+南アジア楽しんできたくだーーい♪^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インド周辺諸国のビザを、日本でとる時間がないので・・・

こんにちは!

ネパールは簡単と聞いて更に安心です^^

バングラデシュのビザはコルカタでとろうかと思います。
    しかしKLでバングラビザを取ろうと思えることがすごいです、自分もそのくらい勇気が欲しいです(笑)

申請書は現地調達でいこうかなーって決めました。それもまた経験かと・・・(時間かかりそうですが)

回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザの条件はしょっちゅう変わります。現地に行って考えるしかないです。

インドとインドの周辺国を、本格的に回ろうと思ったら、
    すごい時間がかかりますよ。

おそらくそれほどの旅行ではないでしょう。

インドのビザを日本でとって、
    あとのビザは現地で取る。

そう決まっているなら、悩むことはありません。
    現地の大使館に突入すればいいだけです。

日本でビザの情報を集めてどうなります。
    結局は現地で確認しなければならないのに。

取れないビザがあったら、行かないだけです。
    でもまあ、本気で、パキスタンとインドと、バングラデシュと、ネパールに行くつもりですか??

不思議なことに、そういう旅行の話は、聞いたことがありません。
    普通は、インドを回るだけで、精力を使い果たし、疲れ果てて、
    どこにも行きたくなくなるものですが。

まあそれも、インドで考えたらいいでしょう。

インドのビザを申請している段階で、
    インド周辺国のことを心配するだけ無駄です。

まず、全部は回らない(回れない)と思いますし。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

問題?

暇があって金と興味さえあれば世界中どこでもいけますよ。

(トピヌシに)成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的には期限があります

どのくらいの期間、海外を旅行されるのかわかりませんが
    一般的にはビザは発給日から入出国えきる期限がありますのでご注意。

パキスタンのビザですが過去何度か取得してますが今回〔6月〕もなんら問題なくマルチが簡単に取得できました。
    私は英文の指定用紙で申請しました。
    国内で申請取得しましたのでインドでの取得についてはわかりませんが国内での申請よりも必要書類が多いようですね。

ネパールですが空港で簡単に取得できます。
    機内で申請用紙が入手できなかったので空港到着時に置いてある用紙に書き込むのに面倒でしたが、後は金を払えば即ビザをパスポートに貼ってくれます。
    用紙に記入する事項は難しくありません、並び具合によりますが5分もかかりませんでした。

バングラデシュについては最近の情報を持ち合わせていませんので他の方に委ねます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一般的には期限があります

期限については、15日間だけの旅行なので大丈夫です!ありがとうございます

パキスタンビザを現地で取得という件はあまりないようで・・・

やはり国内でとった方が無難でしょうかね・・・

また情報を集めますが、難しそうだったら青春18きっぷが使える期間が近いので、東京まで行こうかなと思います

ネパールはやっぱり簡単そうですね。私は空路ではないのですが、どうやら安心して取れそうです。

回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件