Q&A

イースター島及びサンチアゴでの過ごし方について

公開日 : 2013年07月13日
最終更新 :

恐れ入ります。9月にサンチアゴ経由でイースター島に向かう者です。各地での過ごし方についてよろしければ、ご教授頂けないでしょうか?

・往路にサンチアゴの空港でイースター島行きの便まで8時間半の乗り継ぎ時間があります。お勧めの過ごし方があれば教えて頂けないでしょうか?

・イースター島には22:35に着です。キャンピングミヒノアでの泊を考えていますが、こんな時間でも翌日のツアーを申し込めるのでしょうか?

・空港でオロンゴとラノ・ララクの入場券が販売されているようですが、ツアーで行く場合でも買っておかないといけないのでしょうか?

・イースター島では3泊4日ですが、初日は夜遅く着で、4日目は14:10発ですので実質2日半ほどです。東側を1日ツアーで、南、西側をレンタサイクルで1日、最終日に儀式村、博物館、などと考えておりますが、こんなのではなくもっとお勧めの周り方はありますでしょうか?雨期ですし、レンタサイクルで廻ることにしておいて雨だと厳しそうですから、すべてツアーの方が良いでしょうか?

・サンチアゴの空港には20:55着なのですが、オススメの宿泊先等ありましたら教えて頂けないでしょうか?着後バスで中心部に向かおうと考えていますが危ないでしょうか?遅いので中心部には行かないで空港周辺に、とも考えますが、周辺に安宿などありますでしょうか?

・サンチアゴではその翌日に1日、翌々日の19:30に空港発、と時間が2日近くありますが、良い観光名所があれば教えていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サンチャゴのお勧め

往復でサンチャゴで 8時間+二日あるとの事ですのでサンチャゴのお勧めを
    サンチャゴは、行ってビックリするほどの、やたらと人が多い大都会で日本人の観光と言う観点では海鮮料理以外はチョットなのですが
    往路の8.5時間(実質は?)は長いようで短いですから、荷物が無いとして、タクシーでまず、サンチャゴ最大の観光地サンタ・ルシアの丘へ行かれてはどうでしょうか
    ここは1時間もあれば十分ですので、まだ、時間があるようであれば、アルマス広場、モネダ宮殿 を見て空港へ戻る
    中央市場で食事をしてもいいです

そして最終日は、サンチャゴの町を一望できるサン・クリストバルの丘+麓のレストラン
    川を渡って、クリストバルの丘へ登るケーブルカーまでの道には多数のレストランがありますので行きか帰りに寄ってチリ最後の美味しい食事をするのがいいと思います、それでも時間が余りますので、往路8.5Hrで見逃した所(全部でも可)へ。

中の丸一日なのですが、街中をうろうろやワインツアーに乗るのもいいですが
    定番はバルパライソ,ビーニャ・デル・マル,まで遠出することですかね。
    ただチリまで来てワザワザ、小ヨーロッパ風の小奇麗な町を見てもドウカナーと思うならば、
    アンデスの山を見に、サンチャゴの北、小奇麗なワインの町 ロス・アンデスでのんびり一日もお勧めです。この町の裏山に登ると(山道徒歩30分、タクシーでも可)
    晴れていればアンデスの山並み、と一面のブドウ畑が一望できます。公園に面したレストランのパラソル席で上等なワインの飲みながらダラダラも良かったです。

治安は、人によりそれぞれですが、夜遅くまで出歩かないという前提で 都心のホテルなら大丈夫と思います
    中央市場,ベガ市場と周辺は、5時くらいで閉店ですので、周辺は夜の治安がよろしくない。とは言うものの中央市場からアルマス広場への道は夜遅くまでショッピングの人が出ています。 暗い夜道には入らない事です
    サンチャゴの民族舞踊ショウー、へ行くなら劇場周辺の治安がよくないので、ホテルから送り迎え付きで
    話のネタとしては、喫茶店が変というか、ウエイトレスがミニスカ・ボディコンでお色気たっぷりで
    男性の一人客にはお話相手のサービスも有るのが、チリでは普通らしいです。もちろん普通にコーヒーを飲む女性客もいます。
    3年前ですが、アルマス広場の南西の角の喫茶店もそうでした。
    サンチャゴ市内観光ツアーはチリ人のお登さん向けで。日本人にはつまらないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンチャゴのお勧め

サンチャゴはやっぱり市場なんですね。
     サンタ・ルシアの丘ですか。ここがサンチャゴ最大の観光地なんですね。展望スポットは外せませんね。アルマス広場やモネダ宮殿にも行ってきたいと思います。
     サンクリストバルの丘というのもあるんですね。こちらはケーブルカーも、とのことで、こちらも楽しそうです。チリではもちろん海鮮を楽しみにしていますが、生ものですが食あたりの心配はないのでしょうか?
     バルパライソ、ビーニャ・デル・マルはヨーロッパ風のこぎれいな街並みなんですね。行こうと思っていましたが、ロス・アンデスというのもよさそうです。アンデスの山並みとなるとまさにチリならではですし、魅かれますね。
     治安は全く心配していなかったのですが、あまり気を抜きすぎも良くなさそうですね。サンチャゴの民族舞踊ショウをやっているだなんて行ってみたいですが周囲の治安に問題ですか。気を付けないといけませんね。
     サンチャゴの喫茶店は変なんですね。向こうの人にとってはそれが普通なんですか。
     市内観光ツアーでめぐるのもよいかなあ、と思っていましたが、日本人にはつまらないんですね。やめておきます。
     ありがとうございます。

• 13/07/15 09:24

Re: イースター島及びサンチアゴでの過ごし方について

私は中央市場のそばの日本食レストランに偶然道でであった日本女性と一緒に入りました。その後町からも見える丘へバスに乗ってゆき市内が一望できました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100089088204
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100089089211

イースター島では祈願のホテルハタハイに泊まりました。
    最初空港の偽のYHへ行きましたがその隣のホテルハタハイへ行きました。そこはTVで放送されていましたこんな所に日本人に出てきた日本人宿でした。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100089380819

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/07/15 10:07

訂正祈願を

○ 海岸  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/14 05:39

サンチャゴのベガ市場と中央市場が興味深かったです。

観光名所ではないのですが旧市街にあるベガ市場と中央市場が活気があり、市場内のスタンドで食事も可能です。
    市場は地元民がいっぱいで、観光客はほとんでいませんが怖いという感じはありませんでした。

サンタ・ルシアの丘から歩いてモネダ宮殿や市場を回りましたがやはりこの辺りが見応えがあります。

イ-スタ-島、2泊3日でレンタルバイクで回りました。

中心の道路は舗装OKでスム-ズでしたがそこから一歩外れるともう砂利やでこぼこ道で大変でした。

レンタサイクル、もっと大変だと思います。もうガタガタの道ですので転ばないように慎重に。

特に海岸沿いは吹き付ける風が半端じゃないので要注意です。

私は個人で回ったので個人で入場券を買い求めましたがツア-は入場券込の料金でした。

イ-スタ-島を旅スケにレポ-トしていますので宜しければご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42379/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンチャゴのベガ市場と中央市場が興味深かったです。

こんばんは。
     サンチャゴの地図を見るとベガ市場と中央市場が近くに並んでありますが、良さそうですね。観光名所ではないにしても行ってみようと思います。
     観光はモネダ宮殿あたりなんですね。
     nontaさんはハワイ→タヒチ→イースター島だったなんて充実していますね。当初単純にタヒチ経由を考えていましたがタヒチ-イースター間が火曜発、月曜戻りだかなんかしか現在は飛んでいないようでとても無理、とサンチャゴ経由にしましたが、そういう他経路も考えられたのかもしれません。
     バイクに乗れると良いですね。私は乗れないので…。やっぱり自転車だと道が厳しいですか。それに雨のことも考えるとツアーの方が良いのかも。
     つい最近今は入場券は空港でしか買えない、というようなのを見た気がするのですが、どうなんでしょう。そんなことなさそうですから、見間違えかもしれません。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件