Q&A

初英国4日半の回り方

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

8月に初めてイギリスに行きますが、日曜日の午後から金曜日の朝までしか滞在できません。
ロンドンイン、ロンドンアウトです。
行きたいのは、アポンエイボン、コッツウォルズ、バース、ロンドン、ストンヘンジ 等です。
シェークスピアの劇を中世風の劇場で見てみたいです。

公共のバスで回る予定ですが、コッツウォルズの北部から南部への移動が、
スーツケース持参なので 難しく感じています。

公共バスにはスーツケースを入れる場所がありますか?
駅やバス停付近には荷物預かりはありますか?

電車の切符がかなり高いですが、パス購入が、ベターでしょうか?
コッツウォルズ周遊のバスチケットとかありますか?

ロンドンからのコッツウォルズ一日周遊バスも考慮に入れていますが、
経験された方の印象は如何でしょうか?

お勧めの場所や行程があれば教えて下さい!

宜しくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 荷物預かり所

    ロンドンでスーツケースなどを預けられますよ。
    こちらをどうぞ。
    http://www.left-baggage.co.uk/

    私も利用したことがありますよ。
    Locationで場所をチェックしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 荷物預かり所

    エウボイアさん有難うございました。

    早速調べたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうせロンドンで1泊はするのでしょ?

    荷物はそのホテルにおいていく。

    身軽でコッツウォルズに行きましょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どうせロンドンで1泊はするのでしょ?

    有難うございました。

    あいにく、倫敦は最終の2日間に宿泊予定です。

    でも、成功を祈って頂き感謝申し上げます。
    カムサハムニダ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コッツウォルズ地方で何をするか?がポイントになると思います

    おっと、昨年は渡英なさらずに
    イングランドも南を焦点に御旅行されることになったのですね?

    既にある程度はお調べになっていらっしゃるかとは思いますが、
    御存知のようにコッツウォルズも範囲が広く、
    公共交通機関を利用しての周遊は以外に不便ですもんね。
    (まぁ、その不便さが往時の風情を残し人気の元となっているのでしょうが)

    コッツウォズでは何を目的に?に依って
    周り方の検討が付くのではと思います。

    日帰りで人気の町や村を数箇所、散策観光なら
    ロンドンからのバスツアーが簡単で便利かもしれませんが、
    泊り掛けで気に入ったフットパスなども歩いてみたいとなれば、
    やはり荷物の事がネックになりますしね。
    もしロンドン滞在中の合間に1泊なら、ロンドンの宿で大きな荷物を
    預かって貰い小さな手回り品だけで
    ストラトフォード・アポン・エイボンから南下でコッツウォルズ観光、
    ロンドンへ戻ると言うような旅程が組めるかもしれません。
    (以前、バスツアー会社のパンフにストラトフォード1泊でコッツを周りながら
    ロンドン帰着と言う泊り掛け観光バスツアーもありましが・・・今もあるかな?)

    他にもバースやストーンヘンジも
    個人で鉄道を利用しての周遊なら
    鉄道パスも便利かもしれませんし、ネットで早割り乗車券が手配出来れば
    それを利用(どちらが金額的にお得になるかは調べて見なければ判りませんが・・・)
    又、そんなに長距離の移動でなければコーチ(日本の都市間バスみたいなもの)を
    利用される移動の仕方もあると思います。
    都市部を覗き、鉄道駅は村外れバスターミナルは中心部に在る場合が多いです。

    全く反対に、ロンドンを拠点に
    その他の観光地に日帰りバスツアーなどの予定になれば
    鉄道パス類も必要はないと思います。

    先ずは、希望の訪問先への
    アクセス方法を調べてみて、個人で動き回るに
    都合は良いか?料金的にも納得出来るか?を検討されて
    交通機関で周る、バスツアーを利用するなど検討されてみてはどうでしょうか?
    交通アクセスを調べるに便利なサイトです。
    http://www.transportdirect.info/web2/home.aspx?repeatingloop=Y

    中世風の劇場でシェ-クスピアなら
    ロンドンのグローブ座でしょうか?
    http://www.shakespearesglobe.com/
    (演目に因ってはチケット予約しておいた方がいいかも?)

    アッシ自身はコッツ方面も
    日帰りバスツアーの経験が無いので、早めに
    誰かの体験談が聞けて参考になるといいですね。
    御出発までまだ間がありますが、なんせ向こうも夏場の観光シーズン真っ最中、
    成るべく予定が決まったら早めの手配が万全の備えになると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タマゴタマゴさん、ありがとうございます!

    一昨年の質問を覚えて頂いて大変恐縮です。
    昨年は五輪ピックがあるってお聞きし、渡英を辞退しました(^^ゞ
    その代わり、昨夏はザルツからドロミテを回りました。
    今年のGWはベネチア、シチリア、ナポリ・アマルフィー・カプリをフラフラと。
    今年の夏休みはパリ往復を取ってしまったために、ユーロスターで倫敦往復と相成りました。
    ですので、北部は次回です。

    バスの時刻表サイト、教えて頂き大変助かりました。
    ドロミテも結局、前もって独語、イタリア語しかないサイトで調べて、全て普通のバスで回りました。
    今回も是非そうしたいです。
    昨年の3月も全て普通のバスや鉄道で南スペインを回りました。

    今回は20数カ国回っている欧州の中でも初の英語圏の国(除くマルタ)なので、
    時刻を調べるのは、今までよりは敷居が低そうで助かります。

    シェークスピアの劇場のwebsiteも教えて頂き有難うございます。
    先日レンタルで見た「シェークスピアには別のライターが居たと言う設定の映画」にでてくるような劇場で是非見て見たいです。

    いろいろ有難うございました。

    心配なのは、荷物です。