レポート

レンタルWifi_GLOBAL Wi-fiに泣かされました。。。

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

スペイン9日間、行って来ました!
旅行前、旅行中、旅行後、つくづくGLOBAL Wi-Fi(グローバルワイファイ)に泣かされました。

・申し込みの期日までに到着しない!!
 >>出発当日に自宅の宅配ボックスに届いたため、荷づくりに間に合わず、出発前にバタバタ!そもそも届くかどうかかなりやきもきした。

・問い合わせ電話が繋がらない!!
 >>届かない旨を連絡しようとしても、フリーダイヤルがまっっっっっっっったく繋がらなかった。仕方なく本社の電話番号を調べ上げて連絡をとったところ、「申し込み時の入力項目が、現場に伝わっていなかった」が、「旅行まで日にちはありますよね」と。
仕事やパッキングの都合があるので3日前に届けてもらうようにしてあるのに。だったら受け取り希望日欄は要らないのでは??


・嘘をつくなー
 >>出荷のメール連絡がやっときて、記載してあった宅急便の伝票番号で状況を調べるものの、「伝票が存在していません」という状態が続く。宅急便に問い合わせたところまだ受け取っていないとのこと。発送していないのに発送したふりするなんて。。。


・旅行中、使えなくなった!!
 >>仕事の資料のやり取り後、急に全く使えなくなりました。トリセツに従ってあれこれ設定しなおしてもダメだったので、フリーwi-fiを拾ったときに、カスタマーセンターへメールしたところ、容量オーバーしたのでシャットダウンしたようだ、とのこと。再開するまでまる1日かかりました。
容量に上限がある旨をきちんと認識していなかった自分が悪いのですが、繋がらない想定ケースのひとつとして、容量オーバーの際に通信がシャットダウンされることもきちんと記載してさえあれば、何度も設定しなおしてみたりする苦労がなかったのに、と思います。。


・旅行後の請求!!!
 >>上記の容量オーバーがあったためか「00000バイトご利用でしたので1万7000円をお申込みのクレジットカードから引き落とすことになります」と突然の電話。明細も、請求もなく、電話だけで!?とかなりびっくり。「請求書をだしていただけますか」というと「通常はこのような形です」と。それでもお願いすると「経理と相談します」とのこと。そして「請求書でなく明細になりますが」と。どっちでもいいけれど、このような額の請求を口頭で、しかもクレジットカード番号から勝手に落とす回収フローが恐ろしいです。


というわけで、つながりは普通ですし早くなく、容量も多くないです。
なにしろカスタマーセンター対応が信頼できない会社なので、もう利用しません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント