Q&A

夏休みの海外旅行どこに行こうか悩んでいます。

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

はじめまして。突然ですが、旅行慣れした方々のご意見いただきたく初投稿します。

9月に30代女性一人旅で10日間前後。
遺跡が好きで、今まで行った旅行先でお気に入りはアンコールワット(カンボジア)、ぺトラ(ヨルダン)、アジャンタ(インド)、マチュピチュ(ペルー)など。
自然系だとヴィクトリアフォールズ(ザンビア)、ウユニ塩湖(ボリビア)、カッパドキア(トルコ)。ダイビングはオープンウォーターで50本程度のリゾートダイバー。
トレッキングなど体を動かすのは好きですが、あまり体力はありませんのでハードなのは無理です。

ここは是非行ったほうがいいよ!ってお勧めの観光スポットあったら教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 答えにくい

質問者の興味、考えがわからないので回答しにくいですね。ご本人の行きたいところはすでにあるのでしょう。
    時期から言えば北半球のモンスーン地帯は雨季なので、ヨーロッパか南半球の方が良いように思います。

わたしの好みから言えばバリ島。
    風情がいちばんバリらしく、宿泊施設レストランが整っているのはウブドでしょう。

静かな海浜を希望するなら、パダンバイからチャンディダサ。または北部のロビナ、シンガラジャ方面。
    他の地区からはちょっと孤立しますが、お金に余裕があればヌサドゥアビーチ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/20 23:38

Re: 夏休みの海外旅行どこに行こうか悩んでいます。

グランドキャニオン

1-2泊でしょうかね
    周辺他も回ると良いと思います

ダイビング

タイ:バンコク経由で前後にバンコクに宿泊
    モルジブ:リゾート&ダイビングですかね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡好きなら、メキシコがおすすめです

自分も遺跡好きなのですが、今までで一番はメキシコのインカやマヤ文明がとてもよかったです。

ピラミッド等があるのですが、緑の自然の中に白い建造物がたっており、色のコントラストがすばらしいです。
    また、生け贄の文化がある文明で、時代背景等を見てから行くと100倍楽しいと思います。

(自分は飛行機でマヤ文明について本を読んでから行きました。)

遺跡以外にも、海はきれいですし、ダイビングスポットもたくさんあります。
    ホテルもきれいで、シーフードがうまいです。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコ行ってみたいです^^

メキシコもずっと前からねらってるんですが、未だたどり着けません

ちょっと調べてみます♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 避けたほうがいい所

逆に避けたほうがいいのは、北半球の熱帯です。ミクロネシアや台湾、香港、中国・華南(華中はまあまあ)、東南アジア、南アジア、中東、北アフリカ、メキシコ・中米などです。

まだかなり暑いか雨季です。

東南アジアでもマレーシア、シンガポール、インドネシアなど赤道付近はOKです。

南半球ではニューカレドニア、フィジー、トンガ、サモア、タヒチなどが乾季で涼しいです。

南米のエクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国やアマゾン一帯も乾季で快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

季節も大事ですよね@@

参考にさせていただきます
    ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡がお好きなら、トルコ、ギリシア、ブルガリア、タイはいかが?

トルコ、2週間ずつ5回行きましたが、まだ、2~3回行かないと、概観できません。
    遺跡の宝庫です。ガイドブックlonely planetがコンパクトに紹介しています。

もちろん、ギリシアにも遺跡は多い。michelin green guideがお薦めです。
    絶版になった日本語版が一番役に立ちます。

シリア、内戦のため今は行けませんが、遺跡の宝庫です、2回行きました。
    ヨルダンにも遺跡は多いですね。lonely planetがお薦めです。

ブルガリアに先月行きましたが、トラキア人の遺跡が多く、どの町にも考古学博物館があります。

古代ローマ帝国の遺跡が、イタリアだけでなく、フランス、イギリス、ドイツ、ブルガリアと
    広くヨーロッパ一帯にあるのは、驚きですね。

タイはいいですよ。東南部、カンボジアとクメール系遺跡がたくさんあります。15回以上は行きました。

中国にも遺跡は多いんですが、今は行きたくないですね。

トルコもシリアもヨルダンもブルガリアもタイも旅行物価が安いのが良いですね。
    円安の今でも、タイは1日4000円で、ブルガリアは5000円で、トルコは7000円で
    旅行できます。

いずれも『歩き方』が入門編としては良いのですが、情報量が少なくて、満足できません。

10月にグルジア、アルメニア、2月にマルタの遺跡を見に行くべく準備中です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ

まだまだ行ったことないところが沢山あります♪
    調べて参考にしますね^^

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡が好きならカッパドキア以外のトルコ+ギリシャかな?

トルコのエフェスやイスタンブールローマ帝国の遺跡はたくさん有ります。

日数が半端ならとなりのギリシャに足を伸ばす。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

ギリシャも調べてみます
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月なら

9月なら欧州以外では次の国が快適なシーズンです。

中国 万里長城+敦煌、トルファン、カシュガルなどのシルクロード

カナダ カナディアンロッキー+ナイアガラ、ケベックシティ

豪州 エアーズロック、グレートバリアリーフ

インドネシア ボロブドール、プランバナン&バリ島

イラン イスファハン、ペルセポリス

ウズベキスタン サマルカンド、ブハラ、ヒヴァ

タヒチ モーレア、ボラボラ、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ

ウズベキスタン以前から気になっていました。良いシーズンなんですね♪
    イラン、今少しアラブ諸国危ないのかなと思ってたんですが大丈夫なんでしょうか。
    タヒチもずっと行ってみたいと思っているのですが、カップル旅行の旅行先のイメージなので一人旅は寂しくなるんじゃないかと心配です^^;;
    一人でも楽しめるでしょうか。