Q&A

電話はどうしてますか?

公開日 : 2013年07月21日
最終更新 :

皆さんは海外旅行の際、電話をどうされていますか?

9月に1週間、イタリア旅行します。

今までは、携帯をレンタルしたり、自分の携帯を使用したりしました。
しかし、どちらも結構料金が掛かりました。

旅友や現地在住の友人と連絡を取ったり、会社からの連絡への折り返しなどで
通話料が2万円ちょっと。。。(通信料も入ってたのか?)

そこで今回こそは、電話に掛かるお金を節約したいと思っているのですが
何かオススメの方法がありますでしょうか?

地球の歩き方を読むと、タバッキ等でカードを購入して使う方法が紹介されていましたが
これはホテルの電話でも利用できるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/23 21:32

Re: 電話はどうしてますか?

ご参考までに、イタリアならやっぱりタバッキなどで売っている国際電話カードが安くて便利ですよ。
    ホテルの部屋からも利用可能です。でも回線に問題のある古い古いホテルだと使えないこともたまにはあります。
    普通のテレコムイタリアのテレフォンカードでその辺の公衆電話利用ということもできますが、あの国の公衆電話は大概壊れてますからねえ。
    あと、移民が多い通りでは、移民が母国へ安く電話をかけることのできる国際電話屋もよく見られます。何度か利用しましたが、驚くぐらい安かったです(国内電話ぐらい!)。
    でも基本は電話しない、受けない、というのがベストなのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいですね!

Sabinaさん、お礼が遅くなりすみません。

国際電話カード、便利そうですね。
    歩き方には詳細が書いてなかったけど、ホテルでも使えるなら安心です。
    現地の格安電話店も、時間があれば覗いてみます。
    移民用の電話屋は、通常の電話屋と見た目に違いがありますか?
    ミラノにもあるのかな?

とにかく、素敵な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/23 11:14

LINE

簡単です
    詳細はわかりませんが

wifi環境でのみに受発信するのであれば
    LINEで

移動中などにも受発信したいのであれば
    現地simが一番安いと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

そっか

みよこ☆さん、お礼が遅くなりすみません。

やはりlineとSIMなんですね。
    検討してみます。

ありがとうございました、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/22 09:37

私の場合は。

skypeでオプションの電話番号一つ取得と携帯や固定電話に掛けられるプリペイドを購入し利用しています。
    日本で、自分の携帯の着信をskypeの電話番号に自動転送の設定をあらかじめ行っています。発信は、skypeから行っています。
    skypeにログインしている場合には、自分の携帯に掛かってきた通話は、skype側に転送され、着信音が鳴るので、その時点で受話器ボタンを押せばそのまま通話出来ますし、一定時間出ない場合やskypeにログインしていない場合は、留守番電話機能でメッセージを保管できるので便利です。
    この機能を利用するには、skypeをダウンロードし利用できる機器とネットワーク接続(wifiなど)が必須条件です。
    私は利用したことがないですが、050plusというのもあるようです。
    利用の際に、長時間になるようでしたら、無料で会話できるアプリに臨機応変に変更することも費用低減の方策かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごい

daitiさん、ありがとうございます

Skypeを利用されてるんですね。
    私も以前は利用してたんですが、最新バージョンがなんだか
    使いづらくてアンインストールしました。

でも、daitiさんの話を聞くと、本当に便利そうで
    また使ってみようかなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/22 08:50

現地のSIM

でしょう。
    これからの時代は、日本でしか使えない
    端末では意味がないと思っています。

ということで、SIMロックではない端末をお持ちということで。
    一年前なら現地購入も勧めたのですが、ここまで円が暴落すると・・。
    それでも、SAMSUNGの最新のハイエンド機種は500EUR程度しますが、
    廉価版なら100EUR程度のものもあるし、LGクラスなら100ユーロ台は
    沢山あります。都心にお住まいなら(今は通販も可能だし)、
    安い端末を契約なしで買えます。ただし、少なくともアンドロイド
    端末はOS4以上になって出されたものでないと、買っても後悔する
    かも知れません。これは、出された時から言われていたのですが、
    未完成状態だったのです。まあ、通信だけなら、問題はないのですが。

//www.tim.it/
    プランが複雑でころころ変わるので・・・
    Offerte Internet
    Internet
    SENZA LIMITI di tempo (300MB A SETTIMANA) e con attivazione gratuita
    Internet
    500 MB/Settimana al massimo della velocità con attivazione gratuita

Tariffe
    Tariffe Ricaricabile

TIM 12
    国内だけですね・・

//www.international.tim.it
    TIM International New
    Con la nuova TIM International hai tariffe ancora più convenienti per chiamare l'estero. Chiami il tuo Paese a partire da 1 cent
    TIM International New è un’offerta riservata ai Clienti stranieri.
    20 cent Giapponeですね。

時間切れなので、興味があればまた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SIMかぁ

JORGEさん、ありがとうございます

SIMを差し替えて使うというのは、噂で聞いてましたが
    やり方がわかりませんでした。

端末自体を買わないと意味ないんですね。
    100ユーロかぁ。

ちょっと難しそうです・・・。

• 旅行中は電話はかけないし受けない(笑)

出来ない人には必要経費。

さすけねえは、掛かってきたら「今旅行中ですみません。帰国してからかけなおします」で普通はきります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいですね

さすけねえさん、ありがとうございます。

私もできればそうしたいのですが、事務員一人の職場だもんで
    なかなかそうもいかなかったり、現地合流する予定ね方との
    連絡などで必要なんです(/_;)