Q&A

バンコクからサムイに渡るのにバンコクエアウェイズを利用したんですが

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

往復で9800バーツかかりました。(円安の影響で3万強です)
僕自身この値段は適性だとおもってるんですが、友達たちには
『高い』や『一万じゃないと払わない』などと大バッシング浴びてます。
質問なんですがバンコクからサムイの往復1万以内の航空券がお盆期間に販売されるなどあるのでしょうか?
たしかに調べてみると期間限定で1万以内の格安航空券はありましたが、お盆期間ではありません。

ちなみに航空券は日本の航空会社で買うより海外の航空会社で買う方が安いと言われたので、バンコクエアウェイズのサイトで購入しました。

半分愚痴も入ってしまいましたが、宜しければご教授のほどお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • 13/07/25 21:08

    例えば、タイ国際航空利用なら、割引運賃があります。

    ご存知の通り、サムイ空港は、カンボジアのシェムリアップ空港と同じでタイ~はバンコクエアウェイズの独占路線でしたがタイ政府の要請で、確か1日2便位でタイ国際航空が運航しています。タイ国際航空を日本から国際線と同時に購入する場合のみ割引運賃があります。旅行会社を利用の場合、後からの追加(全額払う前)でも買える場合があります。便が少ないのでバンコクエアウェイズを買う方が多いです。でも確かに高いですね。往復したら2万越えますね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 13:26

    蛇足

    8月は天気悪いですよ。
    いずこかで発生した「サムイは雨季が反対」が
    正しいかは多分行った後にわかります。

    行かなくてもネットで日々公開される
    衛星画像からもわかりますが。

    エアアジアのサムイ島行きはリペ島やピピ島と同じで
    エアアジア手配のスラタニ経由の「ジョイントチケット」です。
    スラタニ空港からドンサク港まで送迎してくれます。
    ただ時刻表見る限りバンコクから通して
    リパノイまで5時間以上かかるようです。
    過程を楽しめる旅人向き。

    ラマイビーチならリパノイ港はナトン港より近く12kmくらい。
    車で15分くらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サムイ島だけが目的ならば

    サムイ島は8月はピークシーズンですからね。
    クアラルンプール(スバン)からはファイアーフライ航空が飛んでます
    よ。バンコクからと価格はそれほど変わりませんが、クアラルンプール
    まではエアーアジアで安く行けるとおもうので。トータルでは安くなるの
    ではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 00:34

    知人たちには差額を全額弁償しなくてもいいのでは?

    エアアジアで13500円でいけるところを間違ってPG3万円で購入したので1名あたり16500円を弁償しなくて

    はいけないという悲惨な状況でしょうが、私もBKKからエアアジアやノックエアでいろいろなタイの地方都

    市に行きましたがサムイは行った事がないので詳細は不明でした。

    他の方のアドバイスですとエアアジアのHPに出ているサムイ(リパノイ埠頭)というのはサムイのメインビ

    ーチから船やバスで2時間もかかる?不便な場所の空港のようです。(わかりにくい・・・)

    PGで行くサムイ空港はメインビーチからすぐのようです。(だから3万円もするのだと)

    両者の比較をきちんと説明して知人たちと交渉したらどうですか?

    きちんと説明すれば、まるまる16500円を弁償する必要はないと思いますよ。

    知人たちも10,000円程度でいけるはずと思っているのだから、きちんと説明すれば弁償しなくていいのでは?





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 知人たちには差額を全額弁償しなくてもいいのでは?

    そうなんですね!!
    色々と落とし穴ありますね。
    やはり、バンコクエアウェイズで良かったです。

    今回は一任してしまったし、俺らも悪いからしょうがないって言われました。
    又、サムイ島に行くことに決まったのはバンコク行きのチケット買ってからだったので、そもそもが無茶な話しです。
    スルーした方が当然安いので、余計な費用がかさんでしまったのもいたしかたありません。

  • Re: バンコクからサムイに渡るのにバンコクエアウェイズを利用したんですが

    勘違いしている方がいるようですがバンコク-サムイ間にAirAsiaは
    飛んでいません。
    あるのはバンコク(ドンムアン)-スラータニーで、ボートに乗り継ぐ
    必要があり、時間を重視するならバンコクエアウェイズ(PG)か、便は少ない
    ですがTGです。
    またPGはLCCではないので安くはないです。安い時期でも往復で5,000THBは
    かかるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/23 22:17

    エアアジアなら・・・。

    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    ちなみに往路8月12日で復路8月15日でエアアジアで検索すると往復で3600バーツ程度ですよ。

    バンコク⇔サムイで検索ください。

    失敗しましたね。私も過去にバンコク⇔香港のチケットを探して各社の料金を比較しましたが

    バンコクエアウェイズは高いと思います。

    エアアジアの料金を見たら、安さを求める知人たちが怒ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エアアジアなら・・・。

    うわわわわわわ!!!!
    完全に抜かりました。

    スワナ着でそこからバス、タクシー、電車のどれでもドンムアンにいける…
    ドンムアンからサムイ島往復4002バーツ13500円くらいでしょうか…
    ショックです。

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/23 11:42

    関空からJALで

    6.4万というのがありますね

    タイ国際も条件次第では同レベルのがあったのかも

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スルーで買ったら安かったです

    去年のお盆の時期に羽田からサムイまでスルーで買ったほうが、バンコクから別に買うより安かったです。
    海外の航空会社で買うほうが安いんじゃないかと私も思いましたが、両方検索したら、違うのでびっくりしました(^_^;)
    ちなみにANAです。

    バンコク経由でシェムリアップに行ったときもスルーで買ったほうが、安かったですよ。
    ネットにはびこるもっともぶったウンチクは検証しないとわからないものですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本からサムイまでの航空券を購入する

    出発地が日本国内でしたら、タイ国際航空(TG)のサムイまでの航空券を利用するのはいかがでしょう。
    バンコク(BKK)からサムイまで一日2往復のTG便があります。時間帯が限られチケットが取りにくいかもしれません。わたし自身はサムイに行きませんのでチケットの取りにくさは不明です。

    安いチケットのTGセーバーは利用したことがありませんがバンコク往復の運賃に1万円プラス。TG前売(という種別)でバンコク往復運賃に9,000円のプラスで利用できます。

    バンコクで往路・復路とも途中降機(ストップオーバー)ができます。
    ウエブ予約の場合は「周遊」を選択して、便毎の予約にすればバンコクでの滞在が可能になります。

    バンコクエアのサムイ線は国内線としては運賃はとても高いのですが、サービス水準が高く値段を気にしなければそれでもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全日空利用の場合

    ANAのサイトを見ると「エコ割5」という安いチケットでも日本からバンコクまでの運賃に1万円プラスでサムイ乗り継ぎが可能のようです。
    タイ国内線区間の利用航空会社はANAのコードシェア便、バンコクエアとタイ国際航空。しかしバンコクでの途中降機は1回で別途7,000円必要という規則です。

    JALは調べていませんがANAと同じような感じかもしれません。

  • バンコク~サムイのバンコクエア

    サムイ空港はバンコクエア所有で、バンコク~
    サムイ路線はバンコクエアがほぼ独占してます。
    それで高いのです。(タイの国内線はもっと安い)

    安く行くにはスラタニまで飛んで、フェリーで
    サムイへ行く方法ですが、時間がかかります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バンコク~サムイのバンコクエア

    そうなんですね
    その生き方は知りませんでした。

    以前パンガンいったのですが、その時はカオサンからバスとフェリーでいきました。
    物凄く時間かかるし疲れました。確かに値段は安いですが短いお盆休みなので時間はかなりのネックですよね