お帰りなさい

NNさん、おかえりなさい。
無事、船に乗れてよかったですね。
客の集まり具合で出航が決まるとは、ミャンマーらしいですが、ラッキーでしたね。
メイミョー、実は気になっていました。
けっこうマンダレーが気に行ったので、来春また行きたいなと考えてます。
その時、行ってみようかな。
マンダレーから車でどのぐらいですか?
その時は、3輪タクシーのミンさん探してみます。
地方では言葉が通じなくてけっこう大変だったのでそういう方がいたら助かりますから。
ドル紙幣のババ抜き、よ~くわかります(笑)
自分の国のお金はあんなに汚いのに、ドルがほんの少し汚れていたり破れていたら決して受け取ってもらえず納得できませんでしたもん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/13 17:33

Re: お帰りなさい

その折には色々情報ありがとうございました。
    お陰様で何とかやってきました。ちょっと腹の具合がおかしくなりましたが
    ミャンマーは一言でいえばぜひ再た行きたい国です。インレーもまだですし
    今度はもう少し辺鄙な小都市を回りたいと思っています。

走っている多くのバスが中古の日本製で日本はかってこの国に大いにコミット
    していたのに最近では旅行中も一人の日本人にも会わずそれはそれでなんとなく
    寂しい気がしたものです。

メイミヨーは私はとても気に入りました。マンダレーからシェアータクシー
    (シルバースターホテルの前から)で2時間弱、帰りは1.5時間程でした。

夕暮れのバガンの風景も忘れられません。ただ余りに物売り、特に子供が
    多いのには辟易しましたが。多分wanwan2009さんも同じ経験をされたのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: お帰りなさい

メイミョー、2時間弱ですね。
    わかりました。次回、行けたらチャレンジしてみます。
    ミャンマーはリピーター率高いと思いますよ。
    停電が多いし、食べ物もいまいちなのに、それを上回る魅力がありますから。
    バガンの物売り攻撃・・・確かに(笑)
    一人だと逃げ切るのは難しいですが、私は友人と一緒だったので、だいたい友達が捕まってました。
    売り子は断れないタイプの人をよ~く見抜いてるみたいでしたから(笑)
    でも、私はヤンゴンでもパガンでもマンダレーでも宿で日本人には会いました。
    今の時期は日本人が少ないのかもしれませんね。
    インレーは行ったことがありませんが、行った人から聞いた話では、とてもいいらしいですよ。
    バガンよりは落ち着けるところみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件