Q&A

カプリ島青の洞窟の時間について

公開日 : 2013年07月23日
最終更新 :

8月始めにカプリ島の青の洞窟に行きます。

アマルフィ8:25発の船で行く場合、カプリ島着が9:45頃です。

洞窟には10時過ぎに到着かと思われますが

その頃には、もう混雑して長時間の待ちになりますか?
大体どれくらいの待ち時間でしょうか。

また、カプリ島から青の洞窟入り口までのバスの所要時間を教えて下さい。

今、前日カプリに宿泊し、朝9時頃バスで陸から行く方が
待ち時間は少ないかなとは思っていますがどうでしょうか?

それとも、もう団体さんが来られていて

やはり同じように混雑しているのでしょうか?

カプリに前泊するとアマルフィの滞在時間が短くなってしまう為
考えてしまいます。

一つでもお解りになる方、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アマルフィでカプリ見物の船に乗るのはいかが?

公共交通の船ではなく、
    アマルフィには個人経営でカプリの青の洞窟の入り口まで連れて行く船もあります。
    ネットで予約するのではなく、現地で探してそれに乗ってみてはいかがですか?

青の洞窟に行くだけのものや、カプリをぐるりと1周するものもあるかと思います。
    それだと、多分よい時間に出ていると思います。

それから、1時間ぐらい待つのは覚悟して、それでも見られれば感動すると思います。
    それのためだけにカプリに1泊するのはもったいないと思います。
    夏のカプリの混み具合を考えると、滞在してカプリを楽しむのは、別の時期の方がよいと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 10:56

Re: カプリ島青の洞窟の時間について

青の洞窟は午前中に見た方が、太陽光線の向きから理想的です。
    そうなると、解っている人達が押し掛けて、朝一から混む事は必須でしょう。

カプリ島から洞窟行きの船は高速艇で洞窟近くまで行き、そこからは手漕ぎボートで、波の動きを見ながらタイミングを見て狭い入口からの入場となりますので、最悪潮位が高いと現場まで行っても入れないか、かなり待つ事も考えられますので、時間は誰にも読めないかも。

もっというならば、朝港の海を見て白波が立っていたらまず洞窟入場は無理と思いますので、諦めた方が無難。

8月の南イタリアは日本同様炎暑です。
    帽子にサングラス、水、そして船漕ぎ人に渡す小額ユーロ紙幣のチップの準備をおこたりなく。(必ず請求されますので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/23 08:57

世界から集まる時期です

//www.capri.net/
    08:25 Aliscafo-Jet/Hydrofoil Gescab - Alicost

港に着いても、すぐに船が出る訳ではありません。
    >10時
    をかなり”過ぎ”た時間帯でしょう。入口到着は。

//www.capritourism.com/
    Le principali linee autobus
    Capri - Anacapri | Capri - Marina Piccola | Capri - Marina Grande
    Anacapri - Capri | Anacapri - Marina Grande | Anacapri - Marina Piccola
    Anacapri - Faro | Anacapri - Grotta Azzurra

Informazioni utili

Orari autobus Capri
    Orari autobus Anacapri - Faro - Grotta Azzurra

Come raggiungere la Grotta Azzurra
    In barca: 10 minuti da Marina Grande o con Giro dell'Isola.
    In Autobus: capolinea ad Anacapri, a 50 metri da Piazza Vittoria.
    A piedi: percorrere Viale T. de Tommaso, Via Pagliaro e Via Grotta Azzurra (3.5 km).
    なので、かなり非現実的でしょう。

需要と供給との関係なので、急ぎたければ、全て船で(チャーター)とかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件