Q&A

上海の安ホテル

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

よろしくお願いします。
たとえば一泊300元以下のホテルを利用するときです。
1.一室2人でも300元でしょうか。
2.2人で泊るとき、相手が中国のIDカードで泊るとき、こちらはなにもいらないか
3.1人で泊るときパスポートが必要か。そもそも外人の利用は可能か
4.休憩の場合もパスポートとか身分証明が必要か

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 質問に対する答え

私が知っている限り、ご質問を答えさせていただきます!

1.一室2人でも300元でしょうか。  はい、そうです!人数でルーム代計算じゃなく、ルーム数で決済!通常は2人で泊まる! 

2.2人で泊るとき、相手が中国のIDカードで泊るとき、こちらはなにもいらないか
    いいえ、パスポートもご持参、要りますよ!

3.1人で泊るときパスポートが必要か。そもそも外人の利用は可能か
    絶対必要です!身分証明書だから!外人って、外国人ですか?ホテルは別々です!事前に予約センターにお問い合わせしなさい!

4.休憩の場合もパスポートとか身分証明が必要か?
    休憩の場合って、ホテル以内のロビーとかジムとか? ルームカードを持ってば、利用になれるかもしれません!

最後に、利用した予約センターをオススメ、素晴らしい対応をいただけるよ....
    http://www.chinahotels.net/jp-china-hotels.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海の安ホテル

ビジネスホテルでは時間貸しも増えてきました。利用には身分証明等必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/26 15:52

Re: 上海の安ホテル

単人間に2人? ダメ
    デポジットも取られるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/26 15:34

Re: 上海の安ホテル

1.
    宿泊料金は基本的に部屋料金なので、ツィンなら、1人でも2人でも問えば部屋料金300元では300元となります。

2.
    2人が異性の場合は、中国の規則では夫婦である証明が必要なのが基本ですが、この規則は現在では厳密に適応されていません。すなわち、夫婦の証明なしでも泊まれるが現状ですが、時には断られることもあります。道制なら問題ありません。

3.
    1人であろうと2人であろうと、中国の宿泊施設はチェックイン時に身分証(中国人は居民証、外国人は旅券)提示が必須で、これを宿泊施設側が記録します(公安局に報告義務)。
    宿泊施設には外国人不可(内賓専用)の所もあります。これは設備の劣るところ(2星以下)が基本ですが、外国人には宿泊先を届ける義務があり(「境外人員臨時住宿登記単」を宿泊地を管轄する公安局派出所に提出)、現在は宿泊施設は公安局とオンラインでこの届けをしますが、これがない高級しゃくはく施設もあり、このようなところでは外国人宿泊不可です。

4.
    基本的に宿泊施設には時間売りはありませんが、空港の休息所などにはそれがあります。この場合でも身分証提示は必須です。

• いいね! 0
    • コメント 0件