Q&A

auのiPhone5  海外Wi-Fi使用について

公開日 : 2013年08月03日
最終更新 :

来週、フランスに行きます。
ホテルの部屋の無料Wi-Fiを使って通信をしようと思っていますが、まったくわからないことだらけなので、教えていただけますか?

LINEやezwebのメールは日本にいる時と同じ感覚で使えるのでしょうか?
通話機能は、日本との連絡で必要になることもあります。

1、LINEについて
 スタンプや写真などデータの大きいものを送受信しても大丈夫でしょうか?
 容量オーバーで制限されるとかいうこともあるのでしょうか?

2、メール(@ezweb.ne.jp)について
 日本にいるときと同じように送受信できますか?

3、料金の支払いが生じることはありますか?

設定方法や気をつけること等、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご報告を兼ね、お礼申し上げます  

ホテルのWi-Fiとマクドナルド、スターバックスのWi-Fiで問題なく使用できました。
    速度と安定性にはちょっと難ありでしたが、無料ですから文句はありません。
    Coffret prêt-à-surfer、いいですね。次回からの旅行で考えたいと思います。

丁寧に教えてくださった皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: auのiPhone5  海外Wi-Fi使用について

Wifiが無料ならば、メール、LINEは、問題なく無料で使えますが、音声はWifi の強さ、速度で厳しい場合があります。もちろん日本でも状況は、同じです。日本と同じように街中で使いたければ、海外パケットを利用するか、フランスのOrange という会社の500MB 44.90ユーロ(Wifi ルーター本体込、縛りなし、1カ月有効 Coffret prêt-à-surfer)を購入すれば街中でも使えます。私はそれを購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件