便乗値上げ 現路線より距離が短いのに料金が高いとは逆行です。 15分なんて誤差の範囲でメリットは感じられない。 新ルート(8割は既路線)沿線の人は便利になるが 現路線を利用している人は単に出費が嵩む事になる。 *スカイライナーの併設はしないと思うので。
京成本線にもスカイライナーは残るらしい 日中時間帯は、京成本線(津田沼、船橋経由)を通るスカイライナーもあるらしいです。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0920090720cdad.html >現路線より距離が短いのに料金が高いとは逆行です。 確かにそうですが、新スカイライナーの大部分は、京成線ではなく、北総線と新しくできる成田高速線という京成の親戚的な路線を走るので、料金が上がるんですね。
中間改札 ホームを別にするとか、中間改札を設けるとかして、経路のチェックをするのではないですか?
国交省の企み 北総線が持つ多額の負債軽減を利用者に分散させる悪列な手段。 今京成を利用している人は新ルートを利用しない事です。 でも成田イクスプレスを使う金持ち?もいるので無理かな。 私は近くから直行バス利用がメインなのでどっちでもいいが!