そんな事ないぞ

300億以上の赤字を抱えて厳しい資金繰り状態。
20億ほどの純益が出ているが赤字脱却には単純に
数えて15年掛る。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そんな事ないぞ

>北総線が持つ多額の負債軽減を利用者に分散させる悪列な手段。

北総線経由の場合不便になるなら話は別ですが、15分(=約3割)の時間短縮になるわけですから悪列な手段ですか?
    あなたの言い分が正しいなら、不便なままでいいからたとえ需要があっても新しいインフラは一切必要ない。ということになってしまいますね。

現状100億程度の債務超過ですが、ココに至るまでの歴史を考えたら仕方がないでしょうね。
    また、京成電鉄が株の半分、残りの半分が自治体や都市再生機構といった公(3セク)。
    すでに9年連続で黒字な上、ここ数年は年間100億以上の営業利益を上げている。
    成田空港という日本の玄関と都心を最短時間で結ぶインフラを持っていて、成田空港までの直通運転開始の際は、親会社でもある京成電鉄が2種事業者であること。
    普通に考えても、成田空港アクセスを京成電鉄が北総線経由にするのは当然のこと思いますけどね。

と、言いながら私は成田まで自宅からならほぼ100%車で行きますし、職場から直行や直帰の場合でもスカイライナーよりNEXやリムジンバスのほうが断然多いですけどね。
    ただ、時短されるとちょっと魅力です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

観点が違うってこと

同じスカイライナーを使い短い距離を走るのに料金を上げる
    事に対しておかしいぞとのコメントであってしいルートを
    止めろとか一言も言っていない。

現ルートを不便にし、たがが15分短縮で結局高いルートに
    誘導する魂胆を非難しているわけで。

判断は利用者が決めることなのでどうでも良いが批判対象には
    批判をする事が大事。

同じ条件で短縮したなら拍手ものだが短縮分に対して料金を
    上げるなら只の値上げとなる。