Q&A

ヘルシンキカード/フィンエアーバス割引について

公開日 : 2013年08月13日
最終更新 :

ヘルシンキカードを購入し、使用された方、お教えください!
8月下旬ヘルシンキに行きます。
24Hヘルシンキカードを購入し、1~2日目にかけて使用する予定です。
2~3日目は利用頻度に応じて、シングルチケットか、1dayツーリストチケットを購入する予定です。
3日目に出国するので、3日目にフィンエアーバスを利用する予定ですが、
ヘルシンキカードでの割引は24Hの内(ヘルシンキカードの有効期間内)に使用しないと無効になるのでしょうか?

あと、割引は片道のみなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ちょうど探していたトピックでした

まろのこさん、初めまして。
    わたしも今週末からスペインに出かけてFinnAirを利用するのに乗じて
    帰りにヘルシンキに3日間寄る予定にしております。
    丁度、同じくヘルシンキ・カードとツーリストチケットの利用を考えておりました。

ご回答者各位のレスポンスを通じて欲しかった情報を知ることが出来ました。
    ご質問の投稿、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキカード/フィンエアーバス割引について

>ヘルシンキカードでの割引は24Hの内(ヘルシンキカードの有効期間内)に使用しないと無効になるのでしょうか

その通りです。24時間が有効期限ですので、それを過ぎると無効です。

>あと、割引は片道のみなのでしょうか?

片道、往復に関係なく、24時間以内なら何回でも利用できます(そのような例は余りないでしょうが)。
    それを過ぎると利用できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます。

eavesdrop様、hi-lite様ご返信ありがとうございます。

日本の窓口で手配をすると、中央駅にてバウチャーと交換とありましたので、
    それでは往路のフィンエアーバスでは使えないのか…と思い、しかし
    有効期限を24hとすると、期限内では復路のバスでも使えないのか?と疑問に思いました。

ツーリストカードに比べ、ヘルシンキカードは高額ですので、滞在中の
    行動から購入を考えたいと思います。
    (割引といっても、200~300円なんですけどね。)

eavesdrop様も9月に行かれるのですね。

お互いよい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキカード/フィンエアーバス割引について

はじめまして。

実は私も9月にヘルシンキを訪れる予定でして、ヘルシンキカードの購入を考えています。

ご質問の件ですが、下記のURLを開くとヘルシンキカードの利用方法について調べることができます。

24hカードであれば、使用開始後24時間有効ということですから、当然のことながら有効時間内に利用しなければ無効になるでしょう。

フィンエアーバスの割引については、このガイドブックのどこに書いてあるのか読み取ることができなかったのですが、経験者のブログからすると、片道のみのようでした。

お互いヘルシンキを楽しんできましょうね!

http://www.helsinkiexpert.com/files/4435/HC_guidebook_2013.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件