Q&A

ベリーズ領事館でのビザ取得

公開日 : 2013年08月15日
最終更新 :

ベリーズに行くのでベリーズのビザを取得したいのですが、現在郵送でしか受け付けていないみたいです。
しかし出発まで時間がなく、郵送では間に合うか不安です。

ネットでは直接行って2000円プラスで即日ビザ発行してもらえたとの情報もあります。
どなたか直接ベリーズ領事館に行ってビザ発行してもらえた方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえず 電話する

こんばんは
    ベリーズの領事館・・・・ これは日本にある領事館のことですよね
    YESであれば 直接電話で問い合わせてはいかがでしょうか?
    郵送の場合ですが、土日など休館日を挟めば 手元に届く日数が異なります
    速達の書留で往信するので、返信も書留・速達でお願いできないか?など 
    電話で有れば、直接交渉する余地はあると思います

代案ですが 
    日本から、ベリーズへの直通便がないですよね
    あなたは、ベリーズに入国する前に、グアテマラ・メキシコなどの 第三国を訪問すると思うのですが
    そこの領事館で発給布してもらってはいかがでしょうか?

国・地域によって 異なるかと思いますが 海外でビザを取ることの参考までに
    私は7年前にグアテマラ国の首都 グアテマラシティ― ベリーズ領事館で取得しました
    料金は45米ドル 所要時間は30分程度(即日公布)写真はパスポートサイズの物1枚
    書類の作成は英文でした(英語が堪能であれば 書類の作成などもっと早く終了すると思います)
    7年前なので 変わっていることもある・・と 思ってください

ベリーズ(サン イグナシオ)⇔グアテマラ(フローレス)
    この国境にはベリーズのビザを発行する事務所があります
    お金と写真があって、書類作成がスムーズにできれば 数分で公布できると(こちらの掲示板情報)

うまく ビザが手に入るといいですね
    成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/08/16 14:15

ベリーズのビザ取得

こんにちは。

私もベリーズ入国の予定です。グアテマラからの入国です。
    最近、このHPに現地で取得可能と出ていましたので、私は飛び込みで行く予定です。拒否されたらグアテマラにBackという手段もあるからなのですが・・・。ご参考までに。
    どこかの国をトランジットしてほぼ直に入国だとどきどきかも知れませんね。
    HPはこちらです。写真の用意は必要ですね。
    http://belize.livedoor.biz/archives/52987063.html