(笑)タルゴ方式も、3線方式だってある、日本の鉄道技術知らないな!

相変わらずケチを付けるのだけは早いな。

青函トンネルは、最初標準軌に作ってから今のように狭軌に直した。

あれは、最終的に新幹線と狭軌の貨物の3線方式になる。

東京駅のJR東日本の新幹線ホームに一日何本の新幹線かあれに何人の人が乗っているか。

仮にその路線が開通すれば、今まで様々な移動手段で成田に向かった乗客が利用すると思う。

地方空港は、所詮どこも使い物にならない。

インチョンをハブ空港として使ったとしても、そこまでの本数が話しにならない。

仙台以外の地方空港は、そのうち廃港になるのは時間の問題。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/12/21 00:05

    ほんとにまあ

    山形&秋田新幹線の事書いているが分からないおバカさんですね。

    建設費用を考えているの?

    列車の定員って考えてるの?
    バスとは違うんだけど。

    地方から態々新幹線使うなら東京駅で乗り換えても時間も費用も変わりません。
    需要もないのに数(十?百?)兆円かけて土地を買収して新線を建設するなら別ですけど。


    ○け○薬○し。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: (笑)タルゴ方式も、3線方式だってある、日本の鉄道技術知らないな!

    さすけねえさん、こんにちは。

    まあ、技術的には可能とは思いますが、費用と需要を考えた場合、かなり非現実的ですよ(笑)
    田中角栄クラスの政治家が出て、無理クリって時代でもないですしね。

    現実的に考えるなら、N'EXの大宮発着の増便ですかね?
    でも、品川以遠のN'EXって(外から見た感想ですが)そんなに混んでいる感じはしないので、需要が少ないのか、品川新宿経由じゃ遠廻りで時間がかかりすぎなのか??リムジンバスとの競合もあるのでしょうね。

    ところで、大宮発着のN'EXって東北本線(湘南新宿ライン)経由?埼京線通れば数分短縮できるんですかね?
    あと、新宿発着は、中央線通ったほうが早いと思うのですが…
    これも中央線の過密ダイヤでNGなのか、東京駅は外せないのか??
    N'EXはあまり時間短縮を考えていないの??



    • いいね! 0
    • コメント 3件

    N'EXの大宮発着便は誰も使わないアルヨ

    ALL_NIPON_AIR_LINESさんJR東日本の新幹線からは、東京駅しかN'EXは使い物になりません。

    大宮発着は無理に延伸しただけで無意味です。

    新宿からなら何とか使えるでしょうか?

    大宮から成田に行く人は京浜東北で日暮里に出て京成で行った方が便利です。

    さすけねえは、成田に行くときは京成上野まで上野駅から歩いていきます。

    帰りには、時間があるときは日暮里で降りて京浜東北線で大宮に行く。

    丁度常磐線が来る時間だと(駅の表示板で判断します)上野に出て(常磐線の方が新幹線までの移動距離が短くて済むので)、上野から新幹線で帰ります。

    例えば新潟から成田に行く人や、長野から行く人の大同小異だとおもいます。

    子どもが小さいときは、人混みを避けたいので大宮駅の西口からバスで行きました。

    荷物を持って子連れで東京駅経由で成田には行きたくありません。







    • いいね! 0
    • コメント 0件