Re: Re: 香港3泊4日の旅程について

機場快線で空港から九龍までは80HKDではなくて90HKDだったかも知れません。

それとマカオのカジノは今もっとも裕福だと言われてる中国人のお金持ち(お金の遣い方のケタが違います。)が遊びに来るので、あなたがお金持ちでないのであれば一緒になってアツくならないようにしてください。フロアにはコールガールもいっぱいいますし、「お金を貸してくれ」みたいなことを言ってくるタカりもいっぱいいます。もちろん何言ってるのかさっぱりわかりませんが、
見知らぬ土地で相手から話しかけてくる場合は徹底的にシカトすることが鉄則です。
手で人払いするようにして、近寄らせないようにするくらいでないと駄目です。

それと香港でのショッピングの際、カタコトの日本語で話しかけてくる人にも注意してください。
現地人のクセに日本語がしゃべれるというだけでインチキです。
危害を加えられるようなことはありませんが、お釣りを渡さない、ごまかすなど、いかにも中国人らしいヤリ方で日本人を騙してきます。

基本的に日本のパスポートを持ってると入境でも一目おかれます。入境審査官も挨拶するくらいです。それだけアジアでは日本人の地位が高いとうことなので、街中でもオドオドして決してナメられるようなことはしてはなりません。毅然とした態度で臨んでください。買い物などでお釣りをよこさないなど、不服がある時は日本語で構わないので威圧的にしゃべれば相手は屈します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント