Q&A

ペルー往復航空券

公開日 : 2005年10月21日
最終更新 :

3月にペルーに行こうと思い色々調べ始めています。
ただ、今までツアーでしか旅行に行ったことがないため。航空券の手配すら初めての状態です。
格安航空券を調べると航空会社未定というのをよく見かけるのですが、この場合マイルはどうすればいいのでしょう?また、出発時間などはいつ頃確定するのですか?
せっかくペルーまで行くのでマイルを貯めようと思っています。今まで貯めていないので航空会社の指定はないです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/23 00:18

みな様ありがとうございます。

Tuliさん
    なるほど。確かにそんなに旅行をするわけではないので、ペルー往復のマイルで韓国くらい行けたらいいなぁ、と思っています。ありがとうございます。

三葉虫さん
    たびたびありがとうございます。使う段階のことも考えたほうがいいのですね。。。色々調べてみて、現地に深夜ではなく21時頃着けるアメリカン航空にしようかと思いましたが、アドバイスいただいた点も考慮してもう1度検討してみます!!

aiza8さん
    ありがとうございます。9月!!いい時期ですね。私は卒業旅行で行くつもりなので雨季真っ最中です(泣。メルカドツアーこれからちょっと検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/25 16:10

Re: JAL ワンワールドに参加

nonukeさん こんにちは、計画は順調に進んでおられますか。

本日、JALがこれまでの提携を更に深めアメリカンのワンワールに
    参加しました。
    これでアメリカンに乗られてもマイレージを使える範囲が広がった
    わけですね。

この効果で本日のJALの株価もアップしましたが、私にとっては
    こちらの方に興味があります。

• 05/10/21 23:11

私の場合は

ペルーは9月に行ってきました。
     メルカドツアーでのネット予約でアメリカン航空(マイル付)を利用しました。
     このホームページからの検索だと、マイル付かどうかが事前に判りますので、利用している方が多いようです。

http://www.tour.ne.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/23 15:37

aiza8さん教えてください

JMBのHPでAAを使ってもマイレージを貯められるようなことが書いてあったのですが、以前aizaさんの書き込みに出来なかった、とありましたよね?

ちょうど今メインで使っているカードがポイントをJMBに移行できるものだったのでJMBに登録して、今度ペルーに行った分もここに貯められるのかな、と思ったのですができないってことですかね・・・?AAで行く場合はAAアドバンテージで貯めるしかできませんか?

よろしくお願いいたします!

• 05/10/21 18:10

三葉虫さん

教えていただいてありがとうございます。

マイレージは今まで利用したことがないので,ペルーで利用した航空会社を今後主にしようかと思っています。(主にするほど旅行するのか微妙ですが。。。)それだとあまり良くないですか?検討のポイントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/21 21:27

ペルー往復で何マイルかな

割り込みます。

そうそう頻繁に利用しないのであれば、

もしペルー往復で2万マイルになりそのマイレジプログラムの特典のうち気に入ったものが2万マイルで得られるのであれば、それを使ってしまい、(残る端数は気にしないで)
    その後のメインをどのプログラムにするのがよいのかは、ペルー往復の航空会社(マイレジプログラム)とは分けて考えるというのもいいかもしれません。

次の旅行の時に、つの航空会社でサービスに大差ないのに料金差がある場合、残ったわずかなマイレッジに縛られることは、結局はマイナスということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/21 14:39

Re: 航空会社が確定してから

マイレージを貯める航空会社の指定はないとのこと、とは云いましても
    後日のことを考えてどこをメインにするかはご検討された方が宜しいのでは?

航空会社が確定してからマイレージのメンバー登録をすればよいだけです。
    搭乗時にマイレージ加算をお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件