Re: バラハス空港からアト-チャ駅までの移動

ゲロジLOVEさん、こんにちは。

マドリッドは毎年1~2回行くんですが、最近は現地でお迎え来ていただいてるかレンタカーなので良く思い出せないのですが…

たぶん、ワゴンタイプのタクシーもあったように思います。(詳しい方いらっしゃったらフォローお願いします)
1台で行けるならタクシーのほうが、いいですよね。
通常のタクシーは、他の国と比べても小さいので(プジョーやオペルが多い)、大人4人(運転手入れて5人)乗るとかなり窮屈ですので5人乗車は絶対無理でしょう。

地下鉄も空港線(確か8号線ピンク)との乗り換え駅は新しくきれいで治安もいいですが、昔からある路線同士の乗り換えは、非常に長くて薄暗いそして決して衛生的ではない通路を行かなければならないことも多いので注意が必要です。あと、調べたわけではないので確かではないですが、空港からアトーチャだと2回乗り換えだったような気がします。(スミマセン記憶がイマイチで)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 悩みます・・

    回答ありがとうございました。

    あれから自分なりに調べてみたのですが、気をつけていれば
    基本的に大丈夫だけど荷物を持っているときは十分に注意するようにとの
    書き込みが多いので初日からトラブルにあってAVEに乗り遅れたら・・
    なんて考えだしたらきりがないです。

    空港から市内までの送迎サービスはいわゆるジャンボタクシー
    のようなものがありました。
    http://www.spain-guide.com/viaje/viaje1.html


    出発まで日もないので早急に検討したいです。

    ご親切に情報をいただきありがとうございました。

    ゲロジLOVE

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 悩みます・・

    スペインガイドドットコム、見てみましたが、ぴっくりするような料金ですね。
    これならぼったくりタクシーのほうがまだ安いかと・・・

    バラハス空港からのシャトルサービス、見つけました。
    http://www.aerocity.com/
    これなら5人で35ユーロのようですよ。

    地下鉄の場合は、バラハス空港からメトロ8号線に乗ってNuevos Ministerios駅まで行き、
    RENEの近郊線Cercaniasに乗り換えると便利です。
    Nuevos Ministerios駅からアトーチャ駅まで、乗り換えなし、8分で行けます。
    詳しくはこちらを。
    http://www.renfe.es/cercanias/madrid/index_horarios.html

    でも荷物もあることですし、5人で35ユーロなら、
    シャトルサービスのほうがいいかもしれないですね。