09/12/23 18:19

ホテルで出力

高級なホテルだとビジネスセンターとかが扱うためにプリントも高額になる
ことがあります。随分まえですが、東京のホテルで一ページ数百円取られました。

しかし、オンラインチェックインや、搭乗券のプリントが可能な時代になると、
大抵は無料で印刷してくれます。確か、最近では上海のグランドハイアットの
クラブラウンジ。ああ、関西地方の最近開業一周年を経験したばかりで、全室
スイートタイプ、チェックインも座ったままやる方式のホテルでも、やって
もらいました。「搭乗券を印刷したいのですが」と言ったら。ただし、一度
自分のPCでPDFに印刷して、そのPDFファイルを渡しての話し。他人(ホテル)の
PCで他人にログインさせる訳にはいかず、客にホテルのPCを操作させることは
(ボローニャのホテルではフロント係員に操作法を教えた)、普通はさせません。

PCでのネット接続はできてもプリントまでできるホテルは少ないのですが、
クラブラウンジならできるとか、小規模なホテルなら一般客でもプリンターを
使える場合も多く、さらに家族経営規模だと、宿のPCまで使わせてくれたり
します。

まずは、ホテルを考えては如何でしょうか?

仕方なければ、ネットカフェーみたない場所でしょうが。できれば、個人認証が
必要で金銭に関わることに関しては、ネットカフェーは使いたくないですね。
安全面の確認ができれば、まず問題ないのですが。

Passenger can check-in online for one of both of their flights from 15 days
prior up to 4 hours before the scheduled flight departure times on www.ryanair.com.

Passengers who do not bring their printed boarding passes to the airport will be
required to pay a Boarding Pass Reissue Fee in order to receive a new boarding pass.
This facility is available up to 40 minutes prior to the scheduled flight departure Click here for fee information
Airport Boarding Card Re-issue -£40 €40

なんと、下手すると運賃以上か・・・なんか、日本の披露宴の追加メニューより
暴利ですな。

ところでPCは持参なのですよね?自前のPCがないと、PDFファイルだけ渡す方法は
使えないでしょう。

そうそう、忘れないうちに。Ryanairですので。
easyjetも間をあけません。些細なことですが。

Available from 60 days before your flight until two hours prior
to the scheduled departure time.

なので、こちらは可能なのでは?また、
Check-in at the airport
* Check-in desks close exactly 40 minutes prior to the scheduled departure time.
とあるように、対面のチェックインの道も残されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

JORGEさん

残念ながらPCは持参しませんので、PDFファイルの印刷だけお願いするという方法は使えそうにありません。
    宿泊は安宿が中心ですが、PCが使えるところもあると思いますので、
    印刷が出来ないかどうかダメモトで一度お伺いしてみますね。

もしくは、Ryanair以外のLCCも検討してみようかと考えています。

色々とアドバイスをありがとうございました。
    両名の綴り方間違いのご指摘もありがとうございました(赤面)。

• いいね! 0
    • コメント 0件