09/12/23 23:12

雪はしょっちゅう降ってましたね

年によって違うのかもしれませんが
また地域によっても多少異なるのかもしれませんが
自分がいたときは、雪はしょっちゅう降ってましたよ・・・

で、小雪くらいで、
1時間遅れとか、2時間遅れとか、
あまりにも頻繁に遅れたり、運行見合わせになっていたので
イヤになってました

1度、日本に帰るとき
たしか夜便だったのですが
やはり雪が降り出して
列車が遅れて飛行機に間にあわなくなったときがあります

バスとか、ほかの交通機関もマヒ状態でしたから
このときも「孤島」となりました

イギリスはもともと雪が降るところですから
もう少しそれを想定した交通網になっていないと、と強く思いますね

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スコットランドは雪

    いま、寒波がやってきていて、マイナス16度Cだとか。
    グラスゴーとエジンバラの間の高速はどうにか通じている
    状況のよう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雪はしょっちゅう降ってましたね

    K28さん、こんばんわ。

    >で、小雪くらいで、
    >1時間遅れとか、2時間遅れとか、
    >あまりにも頻繁に遅れたり、運行見合わせになっていたので
    >イヤになってました

    なるほど、降る時は降る・・・様ですね。
    我田引鉄とまで言われ、冬場道路が閉鎖されるので鉄道が必要・・・と言う日本での常識が通用しない様ですね。

    >もう少しそれを想定した交通網になっていないと、と強く思いますね

    ユーロスターだけでも・・・日本製新幹線車両に期待しましょう。
    案外こちらも雪は想定外かもしれませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件