滞在期間は?

ぺにょ太郎さん こんばんわです

>ガラパゴス→マチュピチュ→ウユニの順番で行くか
旅行の期間がどの位なのでしょうか? 
それにも よりますよ・・・ 短期間で陸路でつなぐのは大変ですからね
私が初めて リマへ行った99年は エクアドルとペルーの国境紛争のため、スムーズに行き来できなかったようです。
それを思うと、3カ国を回れる ぺにょ太郎さんをうらやましく感じます。

3カ国訪問なので 航空券の設定を「オープンジョー」にして、エクアドルIN ボリビアOUT(その逆)が効率がよさそうですね
格安航空券ですが ネットなどで「これ いいな!」と思う商品を見つけたら
「オープンジョー」の設定が可能か ついでに ガラパゴス行きのなどの国内線の手配が可能かも聞いてみては?
旅行社によっては 南米の航空会社と取引が無かったり 代行料金が高い場合もあります。
メールで問い合わせてみては?

私の場合は、滞在費の高い北米泊のない日程も考慮します。

エクアドル国のキト市から入れば、耳慣れないスペイン語とか 前交渉のタクシーとか治安を心配したりと
緊張するかもしれませんね。
でも、米ドルがそのまま流通しているので 両替に関しては苦労しません。
ガラパゴスは 世界的な観光地です 英語も通じるし 治安も良いです
日本人も結構いるので、私は同島は「超初心者向き」とも思っています
南米ってこんなところだ・・と慣ながら 南下するのもいいですよね~
ごぞんじのように、クスコ・ラパスは大変な高地です
高地ですごす期間も長くなりそうなので、日程にはゆとりを持たせてくださいな

>ガラパゴスではアシカがいるところでシュノーケリングできたらいいなぁ
私もアシカと泳ぎました!
触ってはいけないなどの ルールはあるのですが 
人間を警戒しないので ビックリするほど寄ってきます 
水中眼鏡をくわえて行ってしまったアシカもいました(ガイドさんが 回収する)
日帰りの訪問ですが、出発も早く到着も遅かったです
移動時間も長いので、船内で居眠りしていました
島へ上陸しても ガイドさんは ゆったりと案内します
ダーウィン研究所へいけば 沢山のカメと 至近距離であえます





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 滞在期間は?

    のりーたさん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    滞在期間は最長で現地に21日(三週間)+4日(日本から南米への往復期間)で考えています。(出発は2月の10日以降になると思います)
    航空券はオープンジョーでとるつもりです!
    旅行会社に確認した上で、航空券の手配をしようと思います、アドバイスどうもありがとうございます!
    3週間で3カ国ですので、飛行機で移動することになるかなと思っています。
    エクアドル→リマ間とリマ→クスコ間(もしかしたら、クスコ→ラパス間も)は飛行機で
    移動するつもりです。
    クスコやラパスは高地なのでバスでゆっくり移動した方がいいのかな?とも思い迷い中なのですが、高山病の薬を持参していき、日程に余裕をもって1日か2日はホテルで休憩しても大丈夫なように日程を組めたらなと考えています。

    アシカと一緒に泳いだのすっごく羨ましいです!
    ガラパゴス諸島の動物たちは本当に人懐っこいみたいですね!
    治安も良いようなので、旅の始まりとしてはエクアドルからの方が良さそうですね。
    ガラパゴス諸島本当に楽しみです!

    のりーたさん、どうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 滞在期間は?

    ぺにょ太郎さん こんばんわ
    エクアドルの情報は少ないですよね~
    otokuusaさんの情報と 周辺のやり取りが詳しいかと思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/383730/-/parent_contribution_id/360395/

    クスコ⇔プーノ プーノ⇔ラパス
    プーノ(チチカカ湖)の観光を外すのですか?
    考え中であれば、検討材料として陸路について書きますね
    同2区間は観光を楽しみながら移動できる「ツーリストバス」を旅行社で手配できますよ。
    ホテルまで迎えに来てもらい、到着地ではホテルの玄関で解散・・・
    現地の旅行社・ホテルのフロントなどでも手配ができます

    お金を節約したい場合ですが、上記2区間とクスコ⇔ラパスの長距離バスもあります。

    クスコ⇔プーノ「ツーリストバス」↓日系旅行社のHP
    http://www.nishikawatravel.com/t_tbus.htm

    プーノ⇔ラパスについて 私が利用したのは
    国境の町コパカバーナ⇒太陽の島を見学⇒夜景の綺麗なプーノへ入りました。
    初めての国境越えだったので、乗客やガイドさんに教えてもらってよかったです。

    高山病について 薬についての情報あり
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405960/-/parent_contribution_id/363910/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/350883/-/parent_contribution_id/350697/

    高地1日目のクスコでは、ホテル&周辺でのんびりすごすか 市内観光ツアーにでも入って 自力では頑張らない(笑)
    クスコは見ごたえがあります、遺跡などは市外に点在しているので ツアーで効率よく廻るのもいいかも。
    私の場合ですが、クスコ到着日は倦怠感があり 眠かったです。
    マチュピチュからクスコへ戻った時は、それほどでもなく その後ラパスまで行きましたが 再発?しませんでした。

    ラパスも市内の博物館や サンフランシスコ教会周辺のの露店巡りも楽しいです
    旅の後半なので、ローカルバスで「ティワナク遺跡」へ行くのも楽しいかとおもいます。

    高地に慣れましたら「ピスコサワー」という 地酒のカクテル  クスケーニャというクスコの地ビール? そしてワインも安いのでお試しくださいな。