ふーん やっぱり布教活動なんだ。 タイヘンですね。

マルコポーロ3さん

お山の大将としては無謬性を護らねばならないのですね。 わかりました。 シッカリやってください。

オシマイ。   

追伸 なんで勝ち負けをもちだすんだろうな?。 あっ お返事無用です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なぜ、布教にこだわるのかと思ったら、あなたが布教活動をしてるのですね。

○○につける薬なし。
    いいお歳なのですから、もう私がレスしたトピにはレスしないように。トピ主さんに迷惑がかかりますので。
    荒れたトピにはすべてあなたと、PP&Mさん、EAVOさんが関わっています。

3人のレスに対し、最初に私が、異議を申したことはありません。
    よって、3人さえ退場すれば、荒れることはなくなります。トピ主さんが困惑することもなくなります。

ちゃんと良識を持って参加されれば、投稿の自由がありますから、別に構いませんが、それができるかなあ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん、つまらない発言にいちいち答えるから、付け上がるんですよ。

マルコポーロ3さん、どーも。

僕は、何度も書いているように、
    マルコポーロ3さんが、この掲示板に最初に書き込んだ時から、
    「この人は本物だ」と、すぐにわかりました。

それで、インターネットには、
    悪口を書いて、何かしたつもりになっている変な人たちがいるものです。

そういう人たちを、論破しようとしても無駄です。
    もともと、まともな精神ではないんですから。

僕は、僕の発言に文句を着ける人をリストアップしていて、
    最初からその人の発言は読みません。

僕にとっては、存在しない人にします。
    そうすれば、むかつくこともないわけですよ。

わかっている人は、もちろん、マルコポーロ3さんが正しいと、わかってます。
    おそらく、数人の人意外は、みんなわかってるんでしょう。

または、ほとんどの人は、ネットの誹謗中傷に、興味を持ってないんですよ。
    普通の人は、ネットの議論なんか読まないでしょう(笑)。

まあ昔僕が、「電脳世界の暴力団」と呼ばれた時代は、相手をからかって、怒らせるのを楽しみに遊んでましたけどね。
    いまは、読むところもたくさんあり、わざわざ「地球の歩き方」掲示板の、数人だけが盛り上がっている(と思っている)スレッドなんか、読みませんよ。

僕自身も、「あー、マルコポーロ3さんが、変なのに絡まれてるなー」と思うだけで、読んでません。
    ですから、無視しておけばいいんです。

僕は、「地球の歩き方」掲示板を、旅行のネタを拾う場所にしています。
    自分の付けたコメントを、別の掲示板にアップしてあります。

まったり掲示板
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

ここに、自分の付けたコメントをアップしておきます。
    そのネタを整理して、自分のブログなり、自分のサイトに書く時の材料とするわけですね。

ですから昔から僕がアドバイスしているように、
    マルコポーロ3さんは、ご自分のサイトを作ればいいんですよ。

ユースホステルの経験も豊富で、おそらく写真も取ってらっしゃると思います。
    だったら、マルコポーロ3さんが、よく話題に出てくるオススメのユースについて説明したサイトを作る。

そうして、そのユースを勧めるならば、そこをリンクすればいいのでは?
    何度も同じ説明をする必要もないですしね。

僕は、マルコポーロ3さんのような方が、
    「地球の歩き方」掲示板を中心に活動されていることは、
    意味がないと思うんですよ。

ユースホステルのよさを伝えたいならば、
    「地球の歩き方」掲示板の活動もいいでしょうが、
    自分でサイトを立ち上げれば、もっと効果的ではないでしょうか??

それはそれとして、
    悪口を書かれても、相手にしなければいいんです。

そのためには、自分の悪口をいうような人の発言を、最初から読まないで、無視すればいいんですよ。
    話の通じない人たちと議論をしても、もともと話が通じないのですから、時間の無駄です。

参考にしてください。

みどりのくつした