Q&A

阿蘇旅行が楽しみ~!!

公開日 : 2013年09月02日
最終更新 :

9月11日(水)から一泊二日で家族(父・母・姉・僕)で阿蘇旅行します。
レンタカーを借りて、福岡市から出発します。
まず、熊本城を見てから阿蘇に行こうと思っています。
熊本城のお勧めのお店や、阿蘇までの途中でお勧めのスポットやお店を教えて下さい。
二日目は、AM10:30にチェックアウトをして、大観峰にいこうと思っています。
その後、九重か湯布院かどこに行けばよいか分かりません。どなたか、お勧めのコースなどを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 阿蘇に行くなら

阿蘇に行くなら57号線沿いにある マーガレットメルシーが おススメですね
    お値段も 普通のレストランより安くて ココにしかない熊本料理があるよ
    中でも熊本でもココにしかない馬ピザは 有名で近くの大学の間でも評判ですね 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 阿蘇旅行が楽しみ~!!

ご旅行は来週ですね。
    ぎりぎりな情報で申し訳ないです。

今、阿蘇で人気なのが、ラピュタの道です。
    場所はわかりにくいのですが、ミルクロード沿いに入口があり、50m程行くとたどり着きます。
    が、道は狭いし、8月に行ったときは道路が陥没しているところが多かったので行かれる時は注意していってくださいね。

朝早く行動すれば、雲海も見れるかもしれないですよ。
    雲海が出るか、どこで見れるかは前日にお宿の人か観光案内所で聞いてみてください!
    火口も初めてだったら感動的ですよ。
    風向きによっては火山ガスの発生で見れない時間もありますが、少し待てば風向きも変わって入れることもあります。
    車だとロープウェイ使わず車で上まで上がれます。

阿蘇市には美味しいレストランもたくさんあります。
    ライダーさんに人気だという あか牛丼で有名な「いまきん食堂」
    ※かなり並んでいるそうです
    自然に囲まれたおしゃれなカフェだと「茶蔵(さくら)カフェ」、「さー蔵」(地鶏・たかな飯など郷土料理あり)
    阿蘇五岳を眺めながら美味しい野菜ランチを500円でいただける「もちとこ」

阿蘇エリアだけでも、オススメはたくさんあります。

福岡で、福岡空港ご利用されるのでしたら
    第3ターミナルのインフォメーションそばに
    『ASOism』というフリーペーパーが置いてありました。
    上記紹介したお店(もちとこ以外)やスポットが載っていますので、よかったら見に行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車なら

車で行くならミルクロード~二重の峠がお勧めです。
    後は、下筌ダム~鯛生金山とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 阿蘇旅行が楽しみ~!!

熊本市内から阿蘇方面に行く時、ナビは国道57号に誘導しますが、時間帯によっては渋滞します。
    熊本空港の横から県道22号が外輪山経由で阿蘇までいけるのですが俵山展望台で阿蘇山系が一望できます。

阿蘇から大観峰へは内牧温泉経由で行くのがわかりやすいです。
    大観峰からやまなみハイウェイに沿って走ると九重経由で湯布院まで行けます。

九重の峠を越えた辺りに温泉が多数ありますが、湯布院で入るならこっちで入っていく方がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

今日まで熊本を観光していましたので参考までに。

熊本城周辺となると下通のアーケード街の観光になると思います。
    100円パーキングはどこも安いです(30分100円が主流)。

食事は紅蘭亭がおすすめです。
    ラーメン店も多いですが、個人的には。。
    熊本駅近くの黒亭は有名ですので、お好きであれば。

湯布院は廃れています。
    韓国、中国からの観光客で持っている感もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

色々と教えて下さり感謝です!
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件