Q&A

ブリュッセルのユースホステルBruegelについて

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

一人旅でブリュッセルに行きます
そこでユースホステルに初挑戦しようと思いBruegelに泊まろうと思うのですがいくつか質問です

1、駅は中央駅でよいのですか?
  また、中央駅の場合、えきからちかいですか?
2、ユースホステル会員ではないのですが宿泊できますか?

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

予約しました
    ちゃんとけいかくします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩5分です

中央駅を背にして左へちょっとで大通りに出ます。合流する感じですから、そのまま進むと徒歩5分の左手がYHです。
    ノートルダム・ド・ラ・シャペル教会が隣(先)ですから、わかりやすいです。

会員でなくても泊まれますが、1泊あたり300~600円の追加が必要です。クレジット式会員証なら1500円ではいれ、日本国内のYH割引券500円×3枚をもらえるので国内YHにも泊まると実質タダになります。

それを利用して、日本のYHに泊まっておくと様子がわかり、安心かも。

日本のYHには泊まらない場合でも1年間に3~5回YHに泊まれば、会員になっておくほうが得です。

他の方が貼ってくれたURLでオンライン予約でき、その際宿泊料の5%と予約料1.50ポンドが引き落とされます。
    残り95%はYHの受付で払います。カードでもOKな所が多いです。

カードがない場合は日本YH協会に行けば代わりにオンライン予約してくれます。電話での予約依頼もOKです。
    この場合は10%を払い、残り90%をYHでです。予約料は不要です。東京都、大阪、京都YH協会と東京国際YHでもしてくれますが、電話は不可で、店頭のみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/09/03 22:31

この書き込みには致命的な欠陥があるのねー。

ううーーん、、あたしゃね マグリット没年に
    少年マガジン巻頭グラビアで特集された事を目にしてから
    彼の地ブラッセルには興味を持ってるのよ。
    興味のみならずスイス山岳見物の以外で
    業務Yと別の欧州はマグリットが目的だったし。
    (あっと、カキコから察するとマルコさんはスイス実体験ビギナーでしたね。
    紙上 a~nd 画面上の空想体験は別として。そうそう、日本語の使い方も
    忘れちゃってるみたいだから誤解しないように補足しないと。
    空想って辞書に意味は載ってるんだよね。でも、マルコさんはそんなの
    調べなくてイイの。これはマルコさん専用の「空しい想像」の略語ね。
    あなたは地名事典より国語辞典を読んだ方が良い「かと」。

でも別の実に的確で具体的な回答を提示している人から
    GRINDELWALDからINTERLAKENへの移動は「下山」ですよって
    指摘されたらマルコさんにお詫びしちゃいます。

そうそう、件名の致命的って。。。
    中央駅は90度に近い角度で少なくも二ヶ所は違う出口が有った気がするのね。
    もしかしたら自分の知らない出口が他にあるかも。

駅を背にして、って。。。。
    別の出口から駅を背にして左行くと。全く違う方向に行く「かと」。
    だってマルコさんは方角や何処の出口って言えないですよねえ。
    大通りとか書いても、何で具体的な固有名詞を出さないのかなあ。
    いいのよ、別に。自分だって一々、そんな名称を記録しないし。

何となく答えが分かる疑問。てか回答を聞くまでも無い質問。
    だめだよお そういうやり方は。

>日本国内のYH割引券500円×3枚をもらえるので国内YHにも泊まると実質タダになります。

うわあ、知らなかった!!! YH万歳!!!!
    でも一度の利用ではその券、一枚限り使えるって制約ではないですよね? 

ね!?(これは拡大フォントのつもり)

あ、返事しなくていいのよ。そんな時間使うならマルコさんが自覚の無い虚言癖と
    掲示板依存症を治療する心療内科を検索した方がそっちには有益かと。

削除されてしまったけど ソッチが酔ってます?とか自分が
    シラフの時にコメントくれる、って話は不問にしてあげましょか。

質問者様、ブラッセルの駅は北、中央、南いずれも東京で言う丸の内、八重洲とか
    新宿の東、南、西口ってほどの賑わいは有りません。出口を間違えたなら左へちょっと
    が宿への遠回りになる「かと」

あ、こんな助言よりGOOGLEを調べた方が早くて確実でしたね。

• 退会ユーザ @*******
    13/09/03 09:12

日本ユースホステル協会のサイトから

日本ユースホステル協会のサイトから簡単に調べることができますよ。

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

(1) 上記ホームページで「海外のユースホステル」をクリック
     (2) 表示された画面の中ほどにある指定項目をセットして「次へ」をクリック
     (3) 別に開いたウィンドウ(またはタブ)で件のユースホステル名をクリック

これで詳しい情報や利用者の評価が表示されます。
     (3)で開いたウィンドウ(またはタブ)にはGoogleマップを使用した地図上にヒットしたユースホステルの場所も表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件