Q&A

オクトーバーフェスト参加する為の衣装を購入したいです

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

今年(2013年)のオクトーバーフェストへ新婚旅行で行ってまいります!
そこでいろいろと情報収集を行い、せっかくならDirndl(ディアンドル)とLederhose(レーダーホーゼン)を着てお祭りに参加したい!と考えております。
そこで日本人でも買いやすいところがありましたらご教示頂きたくこちらに書き込ませて頂きました。

ちなみに二人ともドイツ語は出来ませんが最低限の英会話(一人で海外旅行へ行って不自由はしつつも日本に帰ってこれるぐらい)はできます。

また、フェスト開催日の朝にシュツッドガルトからミュンヘン入りする為、シュツッドガルトもしくはフランクフルトで買える所を教えて頂けると大変助かります。

以上、よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 某国営放送の番組で見かけましたが、民族衣装の店屋を聞いて探せば簡単

その店を探せなかったら聞けばいい。

さすけねえは30数年前ネブタに行ったときにカネチョウというデパートに飛び込んで1SETそろえて跳ねてきました。

閉店後警備員室で預けていた服に着替えて青函連絡船A寝台で函館に。

あの連絡線の階段を上がれなかった。

今足の怪我で同様な状態(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

そうですね^^
    ごんばって探してみます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Stuttgartなら

この店があります。
    Krueger Dirndl GmbH
    Calwerstr. 41
    http://www.krueger-dirndl.de/en/outlet/stuttgart/

S-Bahn Stadtmidtteの近くです。通販もやってるようで,日本への発送なら19%の付加価値税がかからないですが,もう間に合わないですね...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

通販は考えていませんでした・・・・

確かに通販であれば時間に追われる事無く好きなデザインを選べますね!
    ただ今回はご指摘の通り間に合うか微妙な期日です・・・

ですが事前に通販サイトでデザインを調べてお店に行けるのは心強いです!
    ありがとうございます^O^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこでも買えますよ

ミュンヘンなら町中で買えますよ

こんにちは、去年、一昨年とオクトーバフェストへ行って、Dirndlを購入しました。
    ミュンヘンなら、中央駅周辺など一目でわかるレベルでどこでも売ってます。
    また、スーパーとかでも粗雑なもの(日本でセット販売で売ってる浴衣みたいな感じで)
    売ってます。
    正式なものを購入したければ、百貨店に行った方がいいですが値が張りました。
    初めていった時は、私は中央駅前の「KARSTADT」で 320€ほどで買いました。
    翌年は、デザインがポップなのがほしくてc&A(H&Mみたいなドイツのチェーン店)で88ユーロで購入しました。
    もちろん、上記の店にはLederhoseも合わせて売ってましたし、周辺グッツ(バンダナや帽子
    靴下など)もちゃんとありました。

会話ですが、私はドイツ語も英語もできませんが特に問題ありませんでした。
    「KARSTADT」で購入した際は、多少カタコトの単語でサイズや色などを行って好みのものを
    出してもらったり、着せてもらいました。

シュトゥットガルトですが、忘れましたがカンシュタット・フォルクスフェストの期間
    に行ったので、購入してないので店は覚えてませんが、町中に結構あったと思います。
    不安であれば、C&Aはいたるところにあるので覗いて見ては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご解答ありがとう御座います!

なるほど!
    ミュンヘン以外では買い辛いのではと心配していたので、C&Aの情報は心強いです!
    自分の中でのベターはシュツッドガルトで購入し、着替えてミュンヘンへ移動だったで。

後は電車の中で皆さんの視線に耐えられるハートが自分にあるかですね^^;
    (わたしも電車の中で外国の方が浴衣を着ていると思わず見てしまうので・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件