Q&A

2年後のクルーズ予約は??

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

こんにちは。

この夏初めての地中海クルーズへ行き、その素晴らしさにはまりました。

来年は無理そうなので、すぐにでも再来年の予約をしたいのですが、
各船会社HPでも代理店でも、まだ2015年8月の予約は受け付けていないようです。

ただ、検索していると、「2年後の予約を完了しました!」「既に着々と埋まりつつあるようです…」
などとおっしゃる方をちらほら見かけるのですが、
皆さんどうやって予約してらっしゃるのでしょうか?乗船時にしなければだめなのでしょうか?

ちなみに、船は今回はMSCでしたが、次回はセレブリティ―かプリンセスか?とまだ
迷い中です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

すぐ2年後の予約を!!などと息巻いてしまいましたが、
    皆様の回答を見て頭が冷やされました。
    一年半後くらいまではじっくり計画を練り練りして
    予約のタイミングをはかることにします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2年後のクルーズ予約は??

世界一周のような長いクルーズなら2年以上前に発売されますが、1~2週間のクルーズでしたら、さすがに2年前の発売はほとんどないと思います。

セレブリティーやプリンセスは今現在2014年秋の分まで発売していると思いますが、多分これらは2013年春に発表されたものです。

つまり、最大1年半先ということになります。

船上で予約するのも、基本的に同じですので、船上で予約したから早く予約できるということはないと思います。

前の方がおっしゃったようにクルーズは直前になると、バカみたいに安くなることがあります。(もちろん、ならない場合もありますが)

ただ、お勤めの方でしたら、職場での調整もあるでしょうし、なるべく安い航空券の手配もあるでしょうから、直前割引は利用しずらいですよね。

私は今のところ、2014年の秋の予約まで入れてあります。

お互い、楽しいクルーズになるといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鬼が2回も笑いますよ~~~

公共交通機関で2年先までの予約を受け付けるところは皆無では?

半年前に受付でも間に合うのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クルーズは直前に予約が良いです

人によって、時間に余裕のある人無い人が有るので一概には言えないのですが。
    クルーズは出発の直前になると、空室が激安で出てきます。(正規料金の10分の1くらい)
    今年は地中海13日を38,000円で行ってきました。(チップとか寄港費は同様にかかりますが)
    ただ、希望のコース・日にちが出るとは限りませんが。セレブリティーはあまり出ませんがプリンセスならまずOKです。
    要は、クルーズは満室になることがめったにないので、2年も前に予約する必要はありません。
    具体的な要望が有れば探す方法を教えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件