Q&A

エアーズロック ウルルエクスプレスに関して ※至急

公開日 : 2013年09月04日
最終更新 :

9/10~9/12にエアーズロックへ行きます。ウルルエクスプレスの3-day passesを利用するつもりですが、いくつか質問があります。
1. ウルルエクスプレスを9/10に購入して、その日にツアーに参加は可能ですか?
  それともネットで事前に購入すべきですか?(その際、ツアー申し込み(参加時間)はどこで記入すればよいのでしょうか?)
2. 9/10、コネラン空港に13:35着ですが、14:45からワルパ・サンセットツアーへの参加は可能でしょうか?
(空港からリゾートまで20分と書いてあったのでぎりぎり可能…?ちなみに荷物は機内持ち込みのみです)
3.ワルパ/風の谷までは何時間かかるのでしょうか?(時刻表のReturn to Hotelの時刻はホテルに戻ってくる時間で間違いないでしょうか?)
4.ワルパ/風の谷ではサンライズ、サンセットのみで、ウォーキングする時間はないのでしょうか?もしくはバスで見どころは案内してもらえるのでしょうか?
5.一日で風の谷、ウルル・サンライズ、ベースウォーク、ウルル・サンセットをするのは体力的に厳しいでしょうか?(屋久杉は8時間ほどで登れたように、体力には自信があります)
6.ベースウォークをせずに、マラウォーク、クニヤウォーク、カルチュラルセンターを効率よく楽しむことは可能でしょうか?(エクスプレスではクニヤ駐車場には連れて行ってくれない?)できればベースウォークをせず、見どころだけ楽しみたいと思ってます。
7.以下が行程ですが、問題はありますでしょうか?
9/10
13:35      コネラン空港着
14:45~19:15 ウォルパ渓谷~ホテル着

9/11
5:30~11:15  風の谷~ホテル着
13:00~ ウルル ベースウォーク、サンセット
17:15      ホテルへ

9/12
5:30  ウルル サンライズ、登山
10:30      ホテルへ
14:15       飛行機発

その他、アドバイスやおかしい点がありましたらおっしゃってください。(ここには行くべき、ここは行かなくてもいいのでは…?など)
とても長いですが、答えられるところだけでも答えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/09/05 01:01

ウルル・エクスプレス

すべてにはお答えしきれないのですが、お急ぎのようなので。。
    ウルル・エクスプレスは個人旅行者にはとても使いやすいです。
    時刻表は、エアーズ・ロック・リゾートで最新版を教えてもらえば
    よいのではないでしょうか。リゾートでお泊りのホテルで、
    その場ですぐに手配できます。

1. ウルルエクスプレスを9/10に購入して、その日にツアーに参加は可能ですか?
    ネット購入は不要と思います。
    ツアーというより、片道の予約を、ホテルのカウンターで
    都度行う感じです。

2. 9/10、コネラン空港に13:35着ですが、14:45からワルパ・サンセットツアーへの参加は可能でしょうか?
    1時間10分での接続は微妙です。空港からリゾートへの送迎バスは、
    荷物を預けた人を待って出発しますので。
    ホテルのチェックインをする余裕はなくなるかもしれませんが、
    乗れる可能性はあると思います。

3.ワルパ/風の谷までは何時間かかるのでしょうか?(時刻表のReturn to Hotelの時刻はホテルに戻ってくる時間で間違いないでしょうか?)
    所要時間は忘れてしまったのですが。。。
    帰りの時刻を運転手さんに聞いて、運転手さんに現地での
    ピックアップを口頭で予約する必要があります。
    運転手さんとの約束が大事です(バス停で時刻表を見て
    乗る乗合バスとは違います)。運転手さんと多少会話して
    なじみになっておくとよいかもしれません。

4.ワルパ/風の谷では・・・
    最新時刻はご確認を。ただ私はウォーキングしました。
    ウルル・エクスプレスは、現地でdrop off/pick upするだけで、
    見どころの周遊はありません。

5. 体力に自信のある方なら問題ないでしょう。
      景色がすごいので、疲れも感じないのでは。

6.ベースウォークをせずに、
     →一周したくなければしなくても回れます。
    (エクスプレスではクニヤ駐車場には連れて行ってくれない?)
     →行かなかったと記憶しています。
     カルチュラルセンターには寄りますが、時刻が合わない
     かもしれません。片道は歩くことになるかも。私は結局往復歩きました。

7.以下が行程です
     最新時刻表を見ながら、現地で柔軟に考えればよいと思います。
     登山に強い思いがあるようでしたら、登れるチャンスに優先的に
     行かれるとよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

急にもかかわらず、さっそくのご回答ありがとうございます。
    時刻表ですが、ウルエキのHPの最新のものを参考にしております。

→ネット購入は不要
    →3デイパスもホテルで当日購入できるのでしょうか?そしてそのままカウンターでその日の片道を予約するのでしょうか?

→1時間10分での接続は微妙
    →とりあえずつき次第、ホテルにて片道の予約をすればよいのですね。

3.ワルパ/風の谷までは何時間かかるのでしょうか?
    →帰りの時刻を運転手さんに聞いて、運転手さんに現地でのピックアップを口頭で予約する必要があります。
    →運転手さんから言われた時刻に元の場所に戻ってくれば良いのですね。

4.ワルパ/風の谷では・・・
    →最新時刻はご確認を。ただ私はウォーキングしました。
    →ウォーキングは何時間くらいされたのでしょうか?最終時刻には余裕を持って戻って来れますでしょうか?

6.ベースウォークをせずに、
    →一周したくなければしなくても回れます。
    →つまり、登山口からマラウォークを往復した後、ルンカタウォーク、クニアウォークを往復することになるのでしょうか?ちなみにそれぞれお時間どれくらいかかるかご存知でしょうか?

7.以下が行程です
    →最新時刻表を見ながら、現地で柔軟に考えればよいと思います。
    →私の中でしたいものは、登山、マラウォーク、クニヤウォーク、ウルルサンライズ、ウルルサンセット、風の谷ウォーク、風の谷サンライズ、サンセットなのですが…どれがおすすめでしょうか?時間がないので、どれか削らなければならない場合、優先順位をつける必要があると思うのですが…。個人的でよいので、この中でマストのものをよければ教えていただけないでしょうか?

再び長文で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。