Q&A

シュトットゥガルトでマイクロバスを借りたい

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

10月2日に9名でドイツのOberderdingenという田舎にある会社訪問をすることになりましたが、そこはBrettenというローカルな駅から車でしか移動手段がないところです。Brettenではタクシー3台は呼べないだろうと思いますし、9名という人数を考えると10名程度が乗れるマイクロバスを運転手つきで貸してくれる会社に頼みたいと考えています。
前日に泊まるシュトットゥガルトにはそういう会社があるというのは分かっていますが、ホテルからそういう会社を探してもらって手配するということはできるでしょうか?
HISに見積もりを取ったところ、非常に高い金額と時間制限があるので、できれば直接頼みたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/09/07 18:35

    Re: シュトットゥガルトで借りるマイクロバスについて

    英語で見積もりを取られるのならチャーターバスはいくらでもありますが、たとえば、
    http://www.gpn.travel/en/germany

    http://www.europe-buses.com/bus-trip-stuttgart.htm

    http://www.stuttgartbus.com/bus-rental-stuttgart.html

    http://bus-service.com/bus-charter/
    でもいくらか書いていないのはアメリカと違うところでまどろっこしいですね、これらの会社はネットで現地の会社をカバーしているだけだと思いますが、...

    http://www.europebuscharter.com/Europe_Bus_Charter-FAQ.html
    ここに書いてあるのがやっと見つけられたぐらいで、それもアイルランドの例で、40人で4時間が約1200USD
    minivanか16/18seater だと思いますが、...9人が乗るような車で送迎4時間以内で9万円 は少し高いような気もしますね。

    Bretten の駅前
    http://goo.gl/maps/ijqPp
    確かにタクシーはいそうもない。Karlsuhe は
    http://goo.gl/maps/vZQ8y
    やたら自転車だ!アメリカだとタクシーで会社訪問は禁物でいきはよいよいで、帰りはこない。ドイツでタクシーね?

    ホテルに車出してくれないか聞いてみてはいかがですか?
    http://hiltongardeninn3.hilton.com/en/hotels/baden-wurttemberg/hilton-garden-inn-stuttgart-neckarpark-STRPKGI/index.html
    どうせすぐには返事してくれないけれどHilton 東京予約センタ
    03-6679-7700 または 0120-489-852 (東京03地域以外から通話無料)

    Stuttgart のHoliday Inn に2回ほど泊まったことがありますが市心から離れていました。
    http://www.ihg.com/holidayinn/hotels/us/en/stuttgart/strgc/hoteldetail
    この電話だと思う?0120 677 651 または0120-381-489(古いかも?)

    9人もいれば車を出すのではないかとも思いますけれどね?

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あるものですね。

    サンフランさん、たくさん紹介していただきありがとうございます。
    シュトットゥガルトのホテルはル・メリディアンで駅からは少し離れています。ホテルで車は出してもらえるのであれば、それに越したことないですが・・・。

    9日にメンバーが集まるので、その時に相談してみようと思います。
    いろいろと調べていただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/07 12:13

    Kleinbus mieten Stuttgart

    9 Sitzer
    9-18時で
    € 209,00
    でもこれは運転手なし。
    Kleinbus mit Fahrer mieten - Stuttgart

    Bei Bedarf, steht Ihnen ein Kleinbus mit Fahrer in Stuttgart zur vollen Verfügung. Die Flotte umfasst 5, 7 und 9 Sitzige Fahrzeuge. Jedoch können in diesem Fall nur höchsten 8 Personen chauffiert werden.
    むむ、厳しい・・・。運転手抜きで8名までですね。
    一応、、、
    //www.sixtlimousine.de/に飛びます。

    www.stuttgart-busvermietung.de
    ここは最小で19人乗り。

    //www.valet-parking.de
    //www.minibusrent.com/
    Unsere Minibusse können Sie durch Sitzreduzierung selbstverständlich auch in den Varianten eines 10-Sitzer Bus, 11-Sitzer Bus, 12-Sitzer Bus, 13-Sitzer Bus, 14-Sitzer Bus, 15-Sitzer Bus, 16-Sitzer Bus, 17-Sitzer Bus, 18-Sitzer oder 19-Sitzer Bus + 1 Fahrersitzplatz erhalten.
    Das Rauchen in den Fahrzeugen ist nicht gestattet!

    10名もありますが、ドライバーを足すとかなりな額になりそうです。
    タクシー三台のほうが安いのでは??近隣の街から呼ぶのなら同じ事でしょうし、
    9名というのが中途半端だし。

    直前では車も人の手配も難しいので、いまのうちにすべきでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速の回答をありがとうございます。

    難しい質問だと思っておりましたが、早速の回答をありがとうございます。
    たくさんのバス会社の情報もありがとうございます。
    英語で見積もりが取れそうな会社を一応当たってみようかと思います。

    HISでは片道6万円、送迎4時間以内で9万円といわれています。
    工場へ行った後でハイデルベルグにも寄りたいと考えているので、4時間では無理かなと思っています。


    最悪の場合はカールスーエからタクシー3台を頼み2時間弱待たせてまたカールスーエに戻るのも考えています。カールスーエであればタクシーも見つかるかなと思っています。
    ただ皆が語学ができるわけでないので、分乗した場合トラぶったら対処できるかを心配をしていますが、行先の地図をそれぞれに渡せば大丈夫ですよね。
    ジャーマンパスは買う予定なので、鉄道を利用してタクシーは最小限に抑えたいと思います。
    タクシーでクレジット払いはできないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件