Q&A

富士山周辺ドライブ旅行

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

10月末に富士山周辺のドライブ旅行を計画しています。世界遺産の話題が出る以前から考えていたのですが、一躍注目されてしまい、どこもかも観光地は混んでいると思いますが、お奨めのスポットを教えて頂けますか?
旅行は大阪から新幹線で新富士辺りまで行き、あとはレンタカーで周辺をドライブするつもりです。
3泊4日の予定ですが、単に観光スポットを巡りながらの一周では、間が持たないような気がしてきました。
あまり強行軍にならない程度で少し足を延ばして、楽しめる穴場スポットなどあれば教えて頂きたいです。
40代女性2人旅で、絶景とリフレッシュ、癒し、温泉、グルメが主な目的です
。お奨めの宿やドライビングコースなど、なんでも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 私の気にいったスポットを書いておきますね。

    以前に富士山の周りをぐるっと1周ドライブ旅行しました。
    その中で、私の気にいったスポットをいくつか書いておきますね。

    ・忍野八海(忍野村)
    山中湖と河口湖の間にある小さな村です。のどかな風景と富士山の湧水からできた8つの池がある村です。もちろんこの村から見る富士山は美しいですよ。
    私はこの村にある大きな藁ぶき屋根の古民家の民宿「鱒の家」に宿泊しました。
    ※忍野八海(忍野村)の様子は下記ご参照。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_01/volume_01/010_oshino-hakkai/index-japanese.html
    忍野八海(忍野村)は、最近注目されているスポットなので、るるぶ などの旅行雑誌にも載っているはずです。詳しい情報は検索してみてくださいね。

    ・富士五湖めぐり
    それぞれ違う雰囲気、角度から富士山が望めますよ。

    ・お札に描かれている場所探し(本栖湖)
    これは単に、お札に描かれている富士山の場所を探しに行っただけです。私、こういうの結構好きですから・・・。(笑)
    ご興味があればぜひどうぞ!

    ・休暇村富士
    富士山西側(富士宮市)の田貫湖畔にある宿泊施設です。静かな場所なのでくつろげます。大浴場から富士山も望めますよ。
    富士山から太陽が昇ってきます。(時期によっては富士山の頂上から太陽が昇るようです。)
    ※現地の様子は下記ご参照。
    ・富士五湖めぐり(写真No.001~030)
    ・本栖湖 (写真No.031~No.036)
    ・休暇村富士(写真No.041~No.069)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_01/volume_01/011_around_fujisan1/index-japanese.html

    ・白糸の滝
    思ったよりもきれいでした!
    いわゆる「パワースポット」って感じで、神秘的な場所でしたよ!

    ・三保の松原
    羽衣伝説の場所です。
    美しい海岸線の向こうに富士山が見えるようです。私が訪れた時は雲が出ていて富士山が望めませんでしたぁ。(残念。)

    ・さった峠
    東名高速道路、国道1号線、東海道本線が海岸線で交差し、その向こうに富士山が望める場所です。
    ここから撮影した写真は、カレンダーや雑誌などでよく見かけます。
    私が訪れた時は曇っていて富士山が見えませんでした。(残念!)
    富士山の撮影場所としては有名なようですが、観光地としては有名ではないようなので、もし訪れる場合は地図を見ながら行ってくださいね。(5~10分くらい山を登る必要があります。)

    ※現地の様子は下記ご参照。
    ・白糸の滝 (写真No.001~No.028)
    ・美穂の松原 (写真No.053~No.067)
    ・さった峠 (写真No.068~No.080)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_01/volume_01/012_around_fujisan2/index-japanese.html

    ・時間があり、ご興味があれば、箱根や伊豆半島まで走ってもいいかもしれませんね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_01/volume_01/009_hakone_izu/index-japanese.html

    以上ですが、私がよかったと思ったスポットを書いておきました。
    人それぞれ好みが違うと思いますので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

    では、富士山周辺のドライブ、お天気が良いといいですね!!! 楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    詳しい紹介をありがとうございます。
    写真も拝見しました。すごく素敵な景色ばかりですね。キョロちゃんもかわいい^^
    参考にさせて頂きますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 富士山周辺ドライブ旅行

    昨年秋と今年の5月に強行軍で

    三保の松原で「さかなくん」に出会いました。

    「本物ですか」と言ったら「本物です」って。

    三保の松原はつまらなかったですが、久能山東照宮は(さすけねえにとっては)最高でした。

    石段を海の方に降りなければあのよさは分からない階段が最高。

    浅間神社本社もいいですが神社がつまらない人はつまらない。

    一番良かったのは愛犬と夫婦で行った河口湖湖畔のペンション

    風景に興味が無いけど富士山が見える食堂がある犬と泊まれるホテル。

    24時間入れる石で出来た風呂が最高だった。

    犬が居なくても泊まれます。

    食事もフレンチです。

    ネットで出なかったら教えます。

    成功を祈る!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    北口浅間大社も良かったし、金鳥居も良かった書き忘れた。

  • 構成資産めぐりで結構時間がつぶれるかと

    世界遺産富士山の構成資産は多いので、間がもたないことはないかと。

    スバルライン途中の御庭奥庭の1時間余りのハイクが最高かと。

    構成資産以外では三島郊外の柿田川や、興津~由比間のさつた峠からの富士(新富士から少しバック)がいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    まだチェックしていない場所でした。
    良さそうなところですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます^^