Re: Re: Re: ヨセミテで過ごすお勧めの時期、追記

サンフランさん情報ありがとうございました。usrさんのご助言も真摯に受け止め6月に向かって計画を進めます。ブログありがたいです。年末でゆっくり見ることができませんがありがとうございます。

なぜヨセミテに行きたがるか?そうですね。もう26年も前ですが私の初海外旅行を家族でアメリカ西海岸を旅しました。私は小学2年生の頃からデイズニーのダンボに憧れどうしてもデイズにーランドに行ってみたかった。やっと実現したのが26年前でした。その時はツアーでしたが途中で昼食に寄ったのがヨセミテでした。
ほんの少しの時間でしたがあの高い樹木がなんとも印象的で再度行ってみたいと思っていました。

ここ20年近く歩くことの楽しさを覚えスイス、ヨーロッパの歩く大会、マチュピチュと楽しみましたが今回ヨセミテに行く機会がやってきました。調べ始めるとこんな楽しみ方もあったのだと今準備を始めました。この26年の間にツアーではない旅も覚え楽しんでいます。そろそろ年齢的にも後どれくらい旅ができるかわかりませんが今回が最後かもしれないということもある訳ですから楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント