Re: 機体変更を調べることはできますか?

私も、AtoAさんの説明が、いい答えだと思います。
私もUA880便で秋にホノルルに行きました。その時は、予約時に聞いたB772機材で、変更なしでしたが。
 飛行機は、安全運航のため、クルーが、離陸直前までいろいろなチェックをダブルチェックします(その後もね)。その時に、例えば、エンジン不調だとメカニックをタクシーウェイまで呼んで、飛行に支障がないかチェックをします。OKが出れば、クリアー オブ テイクオフ  ゴオー 離陸しました。   駄目だとゲートに戻って、機材交換となります。全ては安全運航のためですね。約300人のお客様を運んでいる、ヴィークルです。
だから、自分は、バシネット席が確保できたと思っていても、その時の状況により、機材変更やCAの判断による変更やお願いなどがあり得ます。そんな変更権限をクルーが持っているのです。安全運航のためにね!

いろいろ旅をして思う事は、いろいろな我がままを言って、CAを困らせている人を見ると恥ずかしい! 我が国の美徳は、どこへいったのだろう?
 最近は、J国より上手の某近隣国のお客様がいますね^^;??? 海外旅行は、訪問国の言葉くらい話せるようになればもっと楽しい旅ができますよ。
コールセンターへの予約は、座席の確保だけと考えて。一応その時は、リクエストを聞いてもらったと理解していても。  旅行会社のツアーに参加したのなら、なおさらですね!

これらを良く理解して、より楽しい旅を、次回もしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント