Q&A

ヒースロー空港での時間のつぶし方

公開日 : 2005年10月21日
最終更新 :

現在、フランスのリヨンに住んでいます。クリスマスホリデーで、リヨンから東京へ一時帰国します。BAを利用するのですが、ヒースロー空港で、行き(成田へ)2時間、帰り(リヨンへ)3時間のトランジットの時間があります。空港内で、なにか楽しいこと、おもしろいこと、美味しいものはありますか?それから、東京へ帰る際、おススメのお土産があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/21 17:57

    時間をつぶす余裕がないかも

    ささやんさん、こんにちは。

    リヨンからのBA便はヒースローのターミナル4に発着です。
    BAの成田線はターミナル1に発着します。
    ヒースローはターミナル1・2・3は隣接していますが、
    ターミナル4は滑走路をはさんで反対側に位置していて、かなり離れています。

    ヒースローはすごく混雑した空港で、着陸の順番待ちでロンドン上空を
    旋回しながら着陸許可を待つ状態になることがしばしばあります。
    このため、1時間の乗継時間でのスケジュールで、乗り継げなかった経験があります。
    (この時はパリCDGからターミナル4着の乗継で、当時の東京線は同じターミナル4だった)
    今回はターミナル4から1への移動の時間も必要ですので、あまり余裕がないかもしれません。

    空港内はたくさん店がありますが、お酒が好きならスコッチウイスキーが
    ターミナル1で結構そろっています。
    あと、キャビアハウスで高級食材を探すのもおもしろいでしょう。
    ポイントはイギリス産のおみやげを探すことですね。イギリスは全体的に物価が
    高いので、同じものを買う場合フランスよりも高くつくことが少なくありません。
    スコットランド産のスモークサーモンなんか、いかがですか?
    あと、紅茶なんかもおすすめです。
    ハロッズが入っているので、ハロッズオリジナル商品を買うのもいいかも。

    ターミナル1・4の地図(PDFファイル:それぞれ最後のページが
    トランジット時にいる場所です)
    http://www.heathrowairport.com/assets/B2CPortal/Static Files/HeathrowT1map.pdf
    http://www.heathrowairport.com/assets/B2CPortal/Static Files/HeathrowT4map.pdf

    リヨンへの帰りのターミナル4は結構ゆったりしているので、
    ベンチにすわってくつろぐこともできます。
    帰りの場合は免税ショッピングはできませんが(同じEU圏内なので)
    買い物はできますし、免税並みの値段で買えるケースもあります。
    値札で確認してみてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Merci beaucoup!

    BE-BOYさん、こんばんは。丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。大変参考になりました。スコッチ好きなので、時間があったら探してみたいと思います。本当にありがとうございました!